HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【家電】ネスカフェ バリスタ便利!良いところ200選【コーヒー】

http://www.flickr.com/photos/50744999@N02/6227999014

photo by Tree Leaf Clover

こんにちは!パンツです

 

みんなコーヒー飲んでます? 飲むよな!? 朝イチは起きぬけの1杯が無いと昼までお葬式ムード漂うテンションが継続するよな!?(低血圧)

 

ということで毎朝コーヒー飲んでるんですけど、まぁ飲み方にもいろいろあるじゃないですか。まぁ味の面で言うと、やはり挽きたての豆を使って作るやつ?がいちばん美味いなー、とはそんなにコーヒー信者でない俺でも分かるんですけど、あれってぶっちゃけ面倒くさいよね!

 

コーヒーメーカーとか使ったらまずまずその手間も解消される気もするんだけど、そこで解消される「手間」はあくまでコーヒー入れる手間だけで、豆の用意やら出がらしの処理やらタンクの洗浄やらと、まぁーー面倒くさい! そんな面倒くさいことしてたらコーヒーも不味くなるわ! 水や水! こんなもんただの水や!(錯乱)

 

とまでは言わないまでも、実際後処理が面倒なのは事実だし、ていうかうちにあるコーヒーメーカー的なものつったらサイフォン式(アルコールランプを使ってフラスコを温めてコーヒーを抽出するやつです)しか無いのでこれまた輪をかけて面倒! コーヒー入れるまでずっと見とかなきゃいけないし。なんだそれ! ずっと見とくって! お前は俺の子供か!(でも美味しく出来上がります)

 

で、まぁ個人的なアレですけど、俺がコーヒー飲むのは主に朝。時間もあまり無いというのもさることながら、とにかく二度寝したい欲を無理矢理断ち切ってリビングに向かっているので、そんなコーヒー眺めるみたいな癒し系作業をしようもんならたちまち夢の世界にご招待だコンニャロメ!

 

それは社会人的に困る結果しか見えてこないので、結局はインスタントコーヒーに落ち着きます。当然だよね

 

しかし、ここでも問題が発生する

 

それは

 

 

 

インスタントコーヒー入れるのすら面倒だぜイェーーーーー!!!(ゴミ)

 

 

 

まぁそれぐらいやれよって正論は夢の世界に置いてきて貰っていいかな?(二度寝)

 

ごもっともなんだけどさ! でも! 面倒なものは面倒なの! お湯沸かしてる間(1分ぐらい)待ってたら寝ちゃうの!(ゴミ) どうにかしてよDRY-MOON!!(声に出して読んでみたけどそんなに似てない)

 

 

てことで、ネスカフェバリスタ使ってます(ここまで前置き)

 

 

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA レッド SPM9633R

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA レッド SPM9633R

 

 

 

むかし実家に帰ったときに貰って、1度世代交代を経たのを含めると使って半年ぐらい経つんだけど、これな、

 

 

めっちゃ便利

 

 

いや正直さ、こういう便利家電的なもの? あるじゃないですか、あのー「油で揚げないフライヤー」とか、「勝手に掃除してくれるロボット掃除機」とかさ

そういうのに対してちょっと懐疑的というか、まぁそこまで言わないにしても「うーん、特に必要ではないよね?」っていうスタンスだったのね

 

 

例に漏れずバリスタもそうで、用途が「コーヒー作るだけ」ってのもコスパ悪いような気がして買わなかったんだけど、まぁタダでくれるっつーんなら使ってみっか! っていう貧乏ケチ臭ナメクジ野郎丸出しの発想で使ってみたところ

 

 

めっちゃ便利(二度目)

 

 

ってなったので、この感動を無理矢理にでも皆に分かち合いたいと思い、この度この記事を書かせていただきましたパンツですよろしくお願いしますオウ帰んなよまだ続き残ってるっつーか始まったばっかだから(現在1300文字)

 

ちなみに良いところは200個も無いからな! 流石に! そこは分かった上で読んで? 話盛る癖があること分かった上で、読んで?

 

インスタントコーヒーで作れる

まぁまずはこれだよな! 他のコーヒーメーカーでの面倒くささの根源である「コーヒー豆の使用」から解脱している、というのはかなりポイント高いよ君ィ?

 

つまり出がらしも出ませんので、後処理に困ることもない! いいね

 

※ちなみに、仕様上はバリスタ用のコーヒーを使わないといけないことになってるんですけど、全然別のコーヒー使ってもうちのは大丈夫でした! だってあのぶっ刺して入れるタイプのやつ高ぇーんだもん! でもやるなら自己責任でね! 仕様外だから 

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 110g

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 110g

 

 ▲本当はこれ使う

 

お湯を沸かさなくてもよい

こんなことすら面倒になってきたらもう人間やめたほうがいいんじゃない? ってレベルだとは承知しておりますが、でも便利なのこれ!

 

水のタンクがありまして、そこにミネラルウォーター(水道水だとカルキが残るとかなんとか)を入れておくと、コーヒー作成時、自動的に90℃ぐらいの温度にして作ってくれます! うれC

 

ミネラルウォーターを常備せにゃならんことと、タンクがそんなに大きくないので5~6杯で給水が必要ってのがあるんだけど、でもコーヒー飲むたびにいちいちお湯わかさなくてもいいのはどう考えても楽だ

 

 毎日洗わなくてもいい

これ結構重要だと思う

本当はこまめに洗ったほうがいいんだとは思うんだけど、まぁ普通のコーヒーメーカーと違ってほとんど汚れないし、洗う時も一部のパーツのみやればいいからすげー楽

 

洗い方についてはまた別にまとめて書きます、まぁ説明書に載ってるけど、俺読まずにやったし。説明書読むのって・・・面倒だよな?(ゴミ)

 

コスパも優秀

よく似た商品でポーションタイプのやつもあると思うんですけど。あのー、コーヒーとか紅茶とかの素?を使って作るよ、ってタイプ。ああいうのって便利で美味しい反面、思いのほかそのポーションが高くて、これ普通にコンビニでコーヒー買うぐらいかかってね? ってなる

その点バリスタはすげーよな! なんたって使うのがインスタントコーヒー(しかも俺経験だと何でもいい)なので、確実に安い。ランニングコストが段違い

 

本体が6~7000円ぐらいするけど、毎日飲む人なら数ヶ月も経たないうちに元が取れちゃうんじゃないかね!

 

まぁ俺は本体貰ったからアレなんですけど! なんかごめんな! でもこういうもんだって知ってたら買ってた。それはマジ

 

カプチーノもつくれる

俺ほとんど使ってないから忘れてた! ごめんなバリスタ

そう、カプチーノも作れてしまう有能バリスタ。使う材料も、これまた専用の物とかは一切不要で、泡の元になる牛乳か粉ミルク(ネスレ ブライトとかマリームとかそういうやつ)をカップに入れておいて、カプチーノボタンを押すだけ! 簡単!

 

すげー音出しながらお湯を噴射してカプチーノ作ってくれます。素敵

うちでは嫁が飲んでるぞ! 俺が使ってないだけだからな! 拗ねんなよバリスタ!

そこそこ美味い

そしてこれだ! まぁ使うインスタントコーヒーの種類に左右されるところもあるし、俺のバリスタちゃん愛によるバイアスが多分にかかっていることを考慮してもなお、普通にお湯沸かして作るよりちょっと美味しいと思う、ような、気がする。たぶん(自信喪失)

 

まぁ挽き豆で入れるコーヒー程じゃないけどな! それは断言できる。ちゃんと入れたコーヒーのが絶対美味い。でも、こんだけ楽してこの味なら、俺は十分満足できると思うよ!

 

まとめ

まとめると、「そこそこ美味いコーヒーがめっちゃ楽に作れる、しかもお金もあんまりかからない」だ! まとまってないか! まぁ気にすんなよ

 

俺と同じような「そこそこのコーヒー好き」で「面倒くさがり」にとってはかなり素敵なものだと思うし、まぁゆうてそこまで高いものでもないので、気になったら是非

 

あ、でも逆に「コーヒーめっちゃ好き」な人にはほとんど役立たない、たぶん買ってもすぐ使わなくなる商品だと思うので、そんな君は今すぐ帰ってママのミルクでも飲んでな!(コーヒーではない)

 

ということで、NESCAFE BARISTA(ネスカフェ バリスタ)の良いところ200の紹介でした

 

ほなまた!