
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】8月はこんな感じ、ていうか独自ドメインにしたよ!(声高)

f:id:byousatsu-pn2:20160901202203p:plain

こんにちは! パンツですよ

 

もう前置きいいかなぁ! めんどいし! いまからPVとかお金の話とかすっから! 嫌いな奴は帰ぇーーんなっ!!(雑)

 

▼前のヤツ

 

blog.hmp2blog.com

 

ということで恒例のPV・収益報告です

まぁ毎回言ってるけど、報告っつーか俺メモなので! あとから見返してニヤるのが主目的な! 勘違いしないでよね!

 

8月のPV

ポケモン熱が急激に冷めやった月初、PVに与える影響はいかほどか

f:id:byousatsu-pn2:20160901200355j:plain

13万PV! 露骨にポケモン分ぐらい下がったね! 分かりやすくて良い(ぐぬぬ)

 

ちなみに日別だと

f:id:byousatsu-pn2:20160901200506j:plain

やっぱりポケモン効果が持続している月初が多めで、すぐに4000PVあたりで落ち着く感じでした! ていうか4000PV/日って普通にちょっと増えてるな! あんがとやんす!

 

収益

当ブログではアドセンス・Amazon・忍者Admax・A8・スマシーあたりを貼り貼りしてるんですが、毎回細かく書くのちょっと疲れちゃった! なのでざっくり書きますけど、8月のブログ収益は「約35000円」でした! 少ない? まぁええねん!

 

内訳としては

  • クリック報酬型…16000円ぐらい
  • 成果報酬型…19000円ぐらい

って感じだったんですけど、まぁ期待してなかったスマシーのアプリ収益が本当に期待できないくらいしか無かったのは衝撃でした! み、みんな上手くやってるんだなぁ…

 

独自ドメインにした

あとね、10日ぐらいから実は人知れず独自ドメイン化してたんだけど気づいた? いやそんなもん気づかねぇーよ馬鹿かよ!!

まぁとにかくしたんです! 独自ドメインに! 独自の! ドメインにっ!!(畳みかけ)

ちなみにhmp2blog.comを取った! .netなら滅茶苦茶安かったのに、.com取った! 理由? カックイイからだよオラァン!!(なお誰にも気づかれない模様)

 

簡単な感想

でさ、よく「独自ドメインにしたらいったんPVめっちゃ落ちるお化け」の存在がまことしやかに囁かれているのも存じておりまして、どうなることやらドッキドキのビッチビチだったわけですが、結果としては「全然変わらない」でした! えぇ…

 

いや、正直PV下がんなくてうれCんだけど、俺も先駆者ニキたちみたいに「PV下がったけどこんな対策してたら無事戻ってきましたイェーーー」みたいなのやりてぇよぅ! 何なんだよマジでどうなってんの? 最近は下がらないようになってんの?(無知)

 

おつでした

てことで、「独自ドメイン化したけど特に何にも変化が無かったブログ」(独自路線)としての需要も満たせたと思うので、9月もボチボチやってきます

 

そういえばブログ始めてから初の「PVダウン」ですねこれ! まぁどうでもいいか! 適当にやってりゃまた増えるだろ(楽観)

 

ほなまたーー