
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【Amazon】常備するべき医薬品が通販で買えるの知らなかった【頭痛薬とか目薬とか】

考え事・雑記 レビュー・感想

*Medicine*

こんにちは! パンツです

 

いやまぁタイトルの通りなんだけど! みんな知ってた?

俺結構Amazon使ってる、ていうかプライム会員にもなってる癖に全然知らなくて、いやサプリとか売ってるのは知ってたんだけど、普通に薬買えるの知らなくてな!

 

これめっちゃ便利やん!便利よな?

 

だってほら、風邪ひいたときとか、薬買いに行くのも滅茶苦茶しんどかったりするし、最短当日に玄関まで持ってきてくれるとか最高かよ

ってことで俺以外にもきっと気づいていないアマゾニストが居る筈なのでちょっとメモついでに紹介しておきますん

 

もくじ

 

Amazonで買えるおくすり

1. 頭痛薬

常備薬の筆頭やね

俺も嫁も頭痛持ちだし、ほかにも解熱とかいろいろ使いみちがあるお薬

だいたい1箱ぐらいはストックしとる

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

 

 

 ていうか塗るタイプもあるのね!知らんかった

【第3類医薬品】塗るズッキノン 15g

【第3類医薬品】塗るズッキノン 15g

 

 

2. 胃薬

頭痛薬とセットみたいなとこあるね

胃の痛みってめちゃ不快だから薬があるのと無いのとでは精神安定性が大きく違う気がする(個人の感想)

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 32包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 32包

 

 

3. 整腸剤

これも夫婦そろっておなか弱いゆえ

辛いものとか食うとほぼ確実に翌朝アタックが来るので、切らす訳にはいかんのです(切実)

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 

4. 鼻炎薬

花粉症が結構マジで酷いというか、たぶん俺スギからブタクサまでコンプリートしてんじゃないかってぐらいずーーーっと症状が出るのです

鼻水出過ぎて仕事になんない日もあったりするので、常備してないとヤベェ

【指定第2類医薬品】エスタック鼻炎カプセル12 40カプセル

【指定第2類医薬品】エスタック鼻炎カプセル12 40カプセル

 

 

5. 目薬

鼻水も出るなら目もかゆいよね、当然のことだよね

このあたりの目薬がめちゃ安いので常用してます

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

 

 

PC作業が立て込んで来たらこっちのほうがいいのかなぁ

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

 

 

6. かゆみ止め

アレルギーもそうだけど、俺って蚊とかにめっちゃ刺されるんだよなぁ!

そうでなくても割とかぶれたりして痒くなっちゃうので、かゆみ止めも必須必須ゥー! 

【第2類医薬品】近江兄弟社メンターム ペンソールH 70mL

【第2類医薬品】近江兄弟社メンターム ペンソールH 70mL

 

 俺はこういう「スッ」とするやつが好みだけど、乾燥でかゆくなっちゃう人はクリームとかローションタイプの方がいいかもね

 

【第2類医薬品】メンソレータムADクリームm 145g

【第2類医薬品】メンソレータムADクリームm 145g

 

ちなみに俺は両方です(震え声)

 

7. 筋肉痛緩和

ライブの翌日…というかたまに翌々日だったりするんですけど(小声)

日々運動なんかほっとんどしないせいで、ライブのダメージが直接筋肉を襲います! こんなん無かったら生活に支障が出ちゃうよ!

 

ていうかこの長いやつスゲくない? ちょっとキモイけどスゲくない?

【第2類医薬品】アンメルツNEOロング 90mL

【第2類医薬品】アンメルツNEOロング 90mL

 

 

8. ビタミン剤

肌荒れがね…っていうよりも口内炎な、めっちゃできるから口内炎

あいつは大体ビタミンB摂ってよく寝たら治る。そんな気がする

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

 

 

9. サプリメント

妊娠後、いろいろ気になってます(嫁が)

ディアナチュラ安いね! お値段が効果に影響しないよね?

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒

 

 

まとめ

ほかにも便秘薬とか漢方とかもあって、要するに「第一種医薬品(薬剤師相談必須)」以外は買える模様

ドラッグストア特売にはさすがに敵わないもののある程度の値段で、なによりドアtoドアで届けてくれるのは不調時やまとめ買いに便利だと思った(小並感)

 

あと、これだけのためってのは考え物だけど、ほかのサービスにも興味あるならプライム会員になっておくと当日配送とかできてめちゃ便利

 

▼プライム会員については別記事で書いてる▼

hmp2.hatenablog.jp

 

まぁAmazonに限らず、何でもメリット・デメリットはあるもんなので、上手く使って生活を潤して行こうぜ!

 

ほなまた!