
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】累計アクセスが5000を超えました【PV】

考え事・雑記 ブログ運営・おしらせ

http://www.flickr.com/photos/35468141938@N01/278659657

photo by inju

イッエェーーーイ!! みんな見てるーーー!!?

 

見てないの? 嘘つくなよ! 見てるんでしょ? あたしの恥ずかしいとこ(ブログ)見てるんでしょ??

 

ということで、累計アクセスが(はてなのカウントで)5000超えてましたーありがとうございまーーす! パフパフー

(ちなみにGoogleアナリティクスだと5800・・・16%の誤差って割とエグくない? どうなってんだ・・・?)

 

 

開設1ヵ月半で5000・・・普通だな!

 

 

いや普通かどうかもわかんないわ。どうなの? 少ない? まぁいいんだよ少なくても! 一人でも見てくれてたらそれで!でもPV1とかになったら普通に辞めると思います(小声)

 

 

まぁほら! 節目だからな! 節目節目! 何のなのか知らないですけど節目って言っとけば良きように捉えていただけると聞いてきましたから頼むよ?

 

まぁPVたくさんあればそれでいいって訳でも無いとは思う(ていうかPVの稼ぎ方とかようわからん)んですけど、まぁでも「誰か、というか割と沢山の人が読んでくれてる」ってのは広告収入うんぬんなんかよりよっぽどモチベーションになるよな! な!?

 

 

ならない? ハッ、この金の亡者が! 守銭奴が! 諭吉をノドに詰まらせて息絶えよ(そしてその諭吉を僕にください)

 

 

あー、そんでなんか、こういうPV○○だったぜ! とか今日で●年目を迎えました! みたいな記念エントリー的なやつのときって、「人気記事はこれだぜ!」みたいなの、皆様のブログ見てるとやっておられる

そしてその記事がさらに読まれ、人気記事がスーパー人気記事に! そうなるともっとPVが上昇しスーパー記事がスーパー記事2そして3に・・・! といった某サイヤ人みたいな覚醒をしてゆくのであろう(戦闘力インフレ不可避)

 

 

なにそれめっちゃいいじゃん! 超うらやま! 俺もそのビッグウェーブに乗りたい! 承認欲求お化けたる俺の自己顕示欲ちゃんをしこたま愛撫してほしい! あああああああぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

と思ってたんですけど、よく考えたらこのブログに

 

 

そもそも人気記事なんてなかった

 

 

 

 

かなC

 

 

 

 

 

というか、まず俺は無料版かつはてなカウンターも設置していないので、個別記事ごとのPVなんて分かるわけないんだよ!

「人気記事はこれだ!」とか、やるやらない以前に規格自体が破綻しているのだ! いい加減にしろ!

 

 

でも・・・

 

乗りたい・・・

 

ビッグウェーブに・・・

 

この際さざ波でもいいから・・・

 

 

 

ということで、我、考えた

 

現状「なんとなく最近読まれている記事」は分かるんですけど、それと「俺が読んでもらいたい記事」に開きがあることに気づいたんです

 

まぁそれってたぶんよくあることなんですけど、でもこれ読まれたいな! って他の記事より強めに思いながら書いてるものも実際あって

でも普段から「こんなのもあるよ?見て見てー!」とかやるのって恥ずかしいじゃんすか? そう、承認欲求お化けはシャイおじさんだったのだ!(最悪)

 

 

なのでな、この機会にな、一歩踏み出そうと思うんだ

 

 

俺の・・・自己顕示欲に素直になるのさ!(カッコ悪い)

 

 

ということで「最近よく読まれているらしい記事」と「俺が読んでもらいたい記事」を紹介するぞー

▼目次▼

最近よく読まれているらしい記事

hmp2.hatenablog.jp

モスでやたら高ぇハンバーガー食ったよ! というエントリー

去年の12/8から販売開始してたみたいなので、完全にタイミングとしてはおっそいおっそいのですが、そこそこ検索もされて来てもらっているところを見ると「案の定みんな全然食ってねーんだな!」と思った。いやマジたっけーもんな! 食わんよな!

 

それでいて別に美味くもない(俺にとっては)という、これ逆に検索流入すらなかったらやってられないレベルだぜ!

 

 

hmp2.hatenablog.jp

何故か安定して検索流入がある記事

で、調べてみたら「伊藤園 ジャスミンミルクティー」だとGoogleで検索結果1位なんですね! そういうことかーー

まぁそもそもスモールワードすぎるので、1位だからといって爆発的な何かがあるわけではないですけど、SEOってこういうことなんだな!(きっと違う)

 

 

hmp2.hatenablog.jp

こちらも検索上位。「FFBE 青い宝珠」で2位

まぁやっぱりニッチなワードすぎるんだけど! でもうれC

 

やっぱ皆青い宝珠で困ってんだなーと思うとともに、この記事に攻略のヒントが無さ過ぎて申し訳なく思ってます。すまんな・・・

 

まぁ続編記事でちょっと検証とかもしたから、多少はね・・・?

 

 

hmp2.hatenablog.jp

またゲーム記事かよとか言うのやめろー? 傷つくぞー?

 

これは検索でそれほど上位ではない(2ページ目ぐらい)んですけど、あんまり上限突破に関して詳しく言及してるページが無くて俺も困ってたので、割と需要アリと見た

ん? やめろよ? 大手実力派ブロガーが被せて書くのはやめろ? 俺の記事なんか燃えカスとなってグーグルという宇宙空間を漂うことになるだろ!

 

 

hmp2.hatenablog.jp

アメブロからはてなブログに記事を引っ越してくるときの超めんどくさい流れのまとめ

記事中にリンクしてある「俺が実際に参考にした記事」のほうがはるかに分かりやすいから、引っ越すときはそっちを読んでくれよな!(本末転倒)

 

 

PV上位はたぶんこんな感じ! 「たぶん」なのは前述したとおり詳細がわかんないから! 逆に「いや詳細調べれるよ?」って人いたら教えてくださいオネシャス!!

 

俺が読んでもらいてぇ記事 

hmp2.hatenablog.jp

まぁ見てもらいたい、というか「割と時間かけて頑張って書いた記事」になる気がするな! ほらほら承認欲求お化けだぞ~? 認めろ認めろ~?

 

言葉の誤用めっちゃ気になる性質なのですが、普段そんなことばっか言ってたら人間関係ギクシャクすっから! だからブログでな! という感じの記事

 

最近、また別の気になるやつを思い出したので、これはまさかの続編もあるぞ~(望まれぬ子)

 

hmp2.hatenablog.jp

そもそもブログ始めたのはこれの宣伝のはずだったんだよなぁ(遠い目)

 

まぁ好きなように書いてるほうが楽しいから全然いいんですけど、まぁホラ、たまにはほら、見てくれてもいいんじゃない?

ほぼ全ての作品が1000円未満なので、割と気軽にな、お願いします(迫真)

 

 

hmp2.hatenablog.jp

俺の自伝的な! へっへっへ・・・ほらもう自己顕示欲の野郎がうずいているのが分かるだろう・・・? クッ、駄目だ、もう抑えきれねぇッ・・・!

という感じで書きました(白目)

超長くなったので3部作に分割してます

 

 

hmp2.hatenablog.jp

ほんとまぶしいの! マジで前見えなくなるからやめて!

 

でも無灯火は言語道断です(先日も無灯火チャリと衝突しかけたのでアイツは肥溜めダイブの刑に処す)

 

 

hmp2.hatenablog.jp

最近もずっとこの人と関わりあるんですけど、なんつーかもう、感情の制御うんぬんじゃなくて「人の話を聞かない」もしくは「聞いてても理解できない」っていうことなのかな、と思った

 

まぁ理解力とか集中力とかは個人差あるもんだから多少はしゃーないと思うけどさ、全てをコンボで兼ね備えてるのはちょっと強すぎるわ! いい加減オサラバしたい(3月ぐらいまでは無理)

 

 

 

読んでもらいたい記事はざっとこんな感じかな! じゃあ今日の話をまとめていくよー

 

 

まとめ

まとめると言ったな・・・あれは嘘だ!(構成力不足)

 

まぁ検索で来てくれるのもめっちゃ嬉しいですし、ツイッターとかで更新通知(https://twitter.com/ito_pan2←フォロミー)してんですけど、そっから見てくれるのも嬉しい

読者登録してくれてる人達なんてほぼ神と同義ですし、ブクマとか★くれる人達の優しさにも触れています

 

あざす

 

なのでこの記事読んで欲しい! とかこれ頑張った! とかはもちろんあるんだけど、それは逆に皆の読みたいような、読んでて楽しんでもらえるような記事を俺が書けばいいってこった! 正論! ぐう! がんばる

 

だからまぁ、どれ読まれててもいいんだ! あ、でも「こういう記事とか読みたいんだけど書かないの?」とかあったら教えてください! たぶん文章力不足とかで書けないけど! でも尽力します

 

 

じゃ、次回の運営報告的なやつは月末あたりにする(と思う)

 

今月の目標は5000PVってことで! いけっかな? まぁのんびりやりまーーす!

 

 

ではまた!