HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【秒殺企画】おもひでの振りかえり…ありがとうございましたん【出演バンドについて】

 

http://www.flickr.com/photos/16178309@N08/4010589543

photo by rouge21

こんにちは!パンツです

 

 

4月の秒殺企画おわりました

先日4/16の我々秒殺エンドルフィン企画、Dies in memoriesご来場やら何やら、ありがとさんでございました!

 

まぁ秒殺企画と銘打ってはおりますが、その実デブくん企画みたいなもんなので、俺はそんなに、というか特別なにもしてないのでな! ねぎらいの言葉や感想文(400次原稿用紙2枚まで)はデブくん宛に頼むな!

 

出演してくれたバンドについて

まぁ何もしてない俺ですので、逆に企画が終わってからバンドを紹介するというトリックプレーに出ることにしました!

バンドの紹介と言うよりは友達紹介みたいなとこあんだけど! 身内ノリが嫌い? じゃぁ今すぐ帰ぇんな!(真顔)

 

ライブ自体は言わずもがな最の高、グッドナイトだったのでその辺は事前の知識として持っておいてくれな! 持ってないからって別に何もないけど

 

じゃあ出演順にふりかえるぞーーー

 

1. 秒殺エンドルフィン

f:id:byousatsu-pn2:20160423092654j:plain

いやまぁ分かってたよね! 出演順に振り返ったらこうなるよね!

ということで4/16企画はトップバッターを自ら買って出る、おじさん達の殊勝な一面を見せた日でもありました(手前味噌)

 

全然なんのこっちゃない、ライブをしていただけなのに、気づいたらマイ右手が流血騒ぎになってた

前座前座ァ! 本番は実質つぎからです

www.youtube.com

2. THE YANG

f:id:byousatsu-pn2:20160423092706j:plain

言うなればデブくんの飲み友達だよなァ!?

共演わずか2回目、でも企画に呼んじゃう、そういうバンド…ユニット? まぁ何でも良いです!

 

打ち込みトラックに完全にキショイ(褒め言葉)ファッションのギター2人でテンションのはちきれたダンスナンバーを繰り出すテンションモンスター

 

そりゃあ好きになっちゃうのは仕方ないよねっ!

www.youtube.com

 

3. ROMEOROCKS

f:id:byousatsu-pn2:20160423092842j:plain

千葉県は柏のグッドメロディーパンクス

お互い10年以上バンドやっていながらも、知り合ったのは1年前ぐらいなんだけど、そんなことは関係ないな! 良いバンドはとにかく良いんだ!

 

距離もあるし子持ちでもあるのでなかなか一緒にやる機会が取れないんだけど、大阪に来てくれてマジサンキューな!

どこかしらフックの効いたムービングファストボール系メロディーは唯一無二だ


ROMEOROCKS(Kashiwa) 2015.1.24(sat)柏DOMe

 

4. TAKE BACK THE BEERS!

f:id:byousatsu-pn2:20160423092935j:plain

昔から懇意にしております東京のソウルメイト

もう30代も半ばになろうかというと、皆どんどこバンド辞めていっちゃう中で、しつこく続けてくれてうれC

 

今年の8/6ハムの日は池袋キングスクロスでベースひーくんの生誕40周年記念イベントがとり行われます!

 

…いや40周年て! ジジイ!笑 俺も40なっても頑張るね!


SOUND BUS Vol.16 -TAKE BACK THE BEERS!-

 

5. matane

f:id:byousatsu-pn2:20160423093033j:plain

コンスト創太が始めたまだ新しいバンドなんだけど、まぁーーー良いよね

 

実はライブ見るの俺は初めてだったんですが、当たり前のように歌われる「情景浮かびすぎソングたち」は…なんつーかもうずっこいよなぁ!? 説得力がありすぎるわ!

 

そんな心を揺さぶられるmataneですが、ベースで加入したまこっちゃんの「顔で弾く感じ」を見て揺さぶられた心を落ち着かせていました

小豆島行きたい!

 

▼映像見つからなかったから試聴せよ!

soundcloud.com

 

6. With A Splash

f:id:byousatsu-pn2:20160423093123j:plain

これまた柏のグッドメロディーおじさん

 

もう何はなくとも人間性だと思うんだけど、毎回毎回スーパーポジティブライブを見せてくれる稀有なバンド

 

ていうかライブも曲も人も全部滅茶苦茶良いんだからもっと売れろー? あとベース決まれー(サポート4人いる方が凄い説)

www.youtube.com

 

7. 秒殺エンドルフィン

f:id:byousatsu-pn2:20160423093301j:plain

まぁこうなるよね!

ということで今回は最初と終わりに自分たちがライブをする、秒殺サンドイッチ方式でやってみたんですけど、完走した感想としては「二度とやりたくない」でした!

いや当たり前だから! そらしんどいわ! アホか!(戒め)

 

まぁでもな、こういうことやってみるのも経験だし、なにか得るものがあるかもしれないから皆真似してもええんやで!

俺が得たもの? ねぇーよ! 体力を失っただけだよ!(真理)

www.youtube.com

 

次回は6月

てことで、改めてみんなありがとござんした!

 

 

…ところで、6月にまた秒殺企画あるらしいっすよ?

これまた最高の面子ですのでな、これにアンテナ反応しねー奴はもう知らん! 一生ラスベガスとか聞いてたらいいと思う!

 

あ、そんで昨日ライブ後初練習だったんですけど

f:id:byousatsu-pn2:20160423093918j:plain

なんか怖い感じになってた!

 

ほなまた