HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ファッション】古着買い漁りマン!2nd STREET(セカンドストリート)でハイコスパコーディネートだ!【リユース】

f:id:byousatsu-pn2:20180108161109j:plain

こんにちは!パンツだ

 

ときに2nd STREET(セカンドストリート)って皆の衆はよく行く?行かん?

www.2ndstreet.jp

まぁそもそも2nd STREETって何だよ勢がおるかもなので滅茶苦茶ざっくり説明すると、GEOグループが運営する「古着が多めのリサイクルショップ」です!店によっては家具家電も豊富でハードオフみたいな雰囲気のとこもあるから語弊めっちゃあるけど、まぁよしなに

 

セカンドストリートの初売り行ってきた

で、そんなセカンドストリートで初売りのセールやってたんで行ってきた

f:id:byousatsu-pn2:20180108161158j:plain

俺のモッズコート・スウェットシャツ・ベスト・ウールパンツ、嫁のケーブルニット、ムッスコのアウター4種とフライトキャップを買って…

2700円!! ウッソだろお前…!?

 

いや安過ぎィ!と思ったんでレシート取っておいたんですけど

f:id:byousatsu-pn2:20180108161203j:plain

マジでした(フライトキャップだけ後で買ったからレシート2枚)(衝撃の150円)

 

まぁここまで安いのも理由があって、まさかの1000円以下製品50%OFFという「クソみたいな値段のものが更にクソ以下の値段になる」セールをやっていたからですね!叩き売りにも程があるな!

初売りならではの価格で、年始から大勝利を収めてきた(ご満悦)

 

セカンドストリートで買った服でクソ安コーディネート

初売り価格は流石にアレですが、普段でも非常に安価でコーディネートを揃えることができてめっちゃ重宝しています

まぁ流行を確実に押さえたい人やサラ着で無いと精神的に嫌な人、逆にヴィンテージ古着大好きさんみたいな両極のオサレさんには正直オススメできないところではあるんですけど、そうではない俺みたいな「適当なものを着て、そこそこオサレさんぽい顔ができたら満足勢」には天国のような場所だな!

 

ということで、だいたいこのぐらいの予算でオサレ風味をこの程度なら出せるよ!というコーディネート実例を並べておきます!

なお、さすがに全身ひっくるめては厳しかったので、一部別購入のアイテム含みます!許して!太字がセカンドストリート購入品です

(ちなみに顔出ししてるマンですが、写真を見た時に「なにこれ顔濃すぎ…」ってなったのでマスクしておきますね)

 

薄手コートで秋コーディネート

f:id:byousatsu-pn2:20180108210334j:plain

  • ベレー帽:300円
  • ステンカラーコート:2000円
  • インナーのロングシャツ:1300円
  • ニューバランス520:6000円
  • スキニーデニム:2000円(ユニクロ)
  • サングラス:1000円(新大阪の雑貨屋)

TOTAL:12600円

コートはTKSHOPかなんかです、中途半端な緑色がシャレてますな!たぶん!

インナーの茶色いロングシャツが使いやすくて気に入ってます

ニューバランスは俺がセカンドストリートで買うものの中では割と軍を抜いた高額(これでも)なんですが、まぁ新品だったし!普通に買うと1万円ぐらいかな、サイズが合ってくれたので!

 

冬のはじめぐらいまでは耐えられるダウンベストおじさん

f:id:byousatsu-pn2:20180108210342j:plain

  • ダウンベスト:2300円
  • コーデュロイパンツ:1600円
  • ニットキャップ:嫁の(たぶん500円ぐらい)
  • インナーのパーカー:バンドのグッズ(3500円ぐらいで売ってます)
  • スリッポン:1000円(ヒラキ)

TOTAL:8900円

ダウンベストはリバーシブルで、写真のツイードっぽいやつとカーキで着られます!まぁ個人的にはカーキ面では着ないかな!

コーデュロイパンツはBEAMSの自己ブランドのアレですね、まぁそこまで良いものでは無いですが、色が好みでした

スリッポンはVANSとかじゃ全然なくて激安靴商店でお馴染みのヒラキなんですが、普段履きにはまったくもって問題ない優秀ちゃん!値段もマジ安!100足買お!(買わない)

 

アウターonアウターもやるおじさん(35)

f:id:byousatsu-pn2:20180108161232j:plain

  • ベレー帽:300円
  • ステンカラーコート:2000円
  • MA-1:1600円
  • ニューバランス520:6000円
  • インナーのタートルネックニット:990円(GU)
  • スキニーデニム:2000円(ユニクロ)

TOTAL:12890円

良い歳してアウターonアウターもやるよ!

GAPのステンカラーコート(ネイビー)はカジュアルにもフォーマルにも使える便利屋で助かっています!落ち着いた色味のロングコートってコーディネートを一瞬で「マトモ」にするからいいよな!

中に着たMA-1はCiaopanicかなんかです!安かったから買ってみた、って言う感じですね!薄手で着心地もいいので、なんなら寒い日の部屋着とかでも良い気がしてます(マジ)

あとGUのタートルネックニット安過ぎな!毛玉の出やすさとか暖かさとか微妙なところはあるけど、この値段なら誰も文句言わん!

 

カジュアルに振り切ろうとして思いとどまる

f:id:byousatsu-pn2:20180108161234j:plain

  • ショートコート:1600円
  • ニューバランス520:6000円
  • スキニーデニム:2000円(ユニクロ)
  • ベレー帽:390円(サンキューマート)
  • 伊達メガネ:100円(ダイソー)

TOTAL:10090円

黄色いコートはくるみボタンと首元もさっとしているのが好きです

何度となく登場しているユニクロのスキニーデニムですが、これまた超絶マルチプレイヤーなので全員買ったほうが良い(マジ)

伊達メガネ(写ってないけど)は100均のサングラスのレンズぶち抜いたやつです、作った当時は伊達メガネ売ってなかったので…(いまは普通に買えます)

 

スーツっぽいスタイルに無理やり仕上げる

f:id:byousatsu-pn2:20180108161241j:plain

  • テーラードジャケット:2300円
  • ギンガムチェックシャツ:900円
  • ベスト:500円
  • スキニーチノ:1500円
  • 革靴:3000円
  • ネクタイ:100円(ダイソー)

TOTAL:8300円

ラグシーのジャケットとH&Mのシャツ、おそらく三つ揃えスーツの一部だったであろうベストを組み合わせてスーツっぽく仕上げています

ていうか、俺この格好で普通に会社行ってますのでね!まぁガッツリスーツじゃないと駄目!っていうとこは無理ですけど、ある程度フレキシブルに出来る職場ならOK

ダイソーのネクタイも全然分かんないからヘーキヘーキ!そんなネクタイの良し悪しまで見られる立場の人は、そもそもこの記事見なくていいから…(震え)

 

ちなみにスキニーチノと革靴はAmazonで買ったやつです

スキニーチノも革靴も、値段から考えると全然アリでした!普段履きなんて満員電車で踏まれまくるんだから、この程度のやつで十分だルルォ!?

 

おまとめさん

とう言う感じで、たぶんそこそこ「見れる」レベルのコーディネートを相当安価でできていたかと思います!大体1コーディネートの総額が1万円前後、おそらくサラ着購入ニキ達の1アイテム分にも届かないのではなかろうか(知らんけど)

靴やパンツは使いまわしているので実際には更にコスパが良いことになります

 

まぁ前述の通りあくまでも古着なので、精神的にアレって人も多いですし、状態やサイズ確認はしっかりしないと思わぬ汚れがあったりするので自己責任感が強いです

そのあたりが許容できる人であれば、自分の好みやサイズがピッタリのアイテムが見つかった時の掘り出し物ゲット感が楽しいよ!

 

以上!ほなまた