
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】1月はついに月間30万PVを達成したのでナニモイウコトハナイ【なお収益】

30

こんにちは!パンツだ

 

いつも運営報告書いてて、基本的には自分が読み返してニヤける系の意図が大半なんですけど、今回は端的に言って自慢です

 

ということでまずはこちらをご覧ください

f:id:byousatsu-pn2:20170201000516j:plain

イェェェェーーーーーーイ!!30万PV到達したったったーー!!(嬉C)

 

いやまぁね!「たかが30万で…プププー!」みたいなミリオンモンスターたちもいるんだとは思うけども!ええやんけ!喜ばしてくれや(歓喜)

 

月間PV

ということで、2017年最初の1ヶ月は過去最高の311338PVでしたっ!やったね!

まぁお正月とかの影響も無くはないかな、と思ったんですが

f:id:byousatsu-pn2:20170201000521j:plain

日別を見る限り中旬からやたら伸びてますんで…正月関係ないな!(確信)

ていうかマジなんで伸びたんですかね?全然よくわかんないんだけど!30万PV達してもいまだによく分かんない!ブログは奥が深いなぁ(無知)

 

1月の更新数

16記事書いてたので、まぁ2日に1記事ぐらいは更新できてたってことかな!って思ったけど過去記事のリライトで日付いじったのとかもありそうだから本当はもうちょっと少ないのかも!

そして正直なところ、今月書いた記事がPVに影響したかって言われるときっとしてない!過去の遺産で稼ぐタイプ

 

ちなみに1月はこの記事がめっちゃ読まれました

 

blog.hmp2blog.com

 

単記事リアタイ90とかなっててアナリティクス壊れたんかと思ったよね!

 

お金のこと

Money bands

でまぁマネタイズなんですけども、PVでなんとかする以外のマネタイズは一切うまくいってないね!正直なとこね

金額的にはこんな感じ

  • クリック報酬型・・・57200円ぐらい
  • 成果報酬型・・・43500円ぐらい

 

ほらうまくいってないね

 

・・・

 

じゅうまんえんいってるやん(驚愕)

 

まぁPV単価でいうと0.3円ちょっとぐらいなので、マネタイズが上手く行ってないのは間違いないんだけど、それでもひとつの区切り的なね!10万円は嬉しいね!ありがてぇ…ありがてぇ…

 

ちなみに1月の後半から、俺がやりとうてたまらんかった「Adsense関連コンテンツ広告」が遂に当ブログにも解禁されたんですが、いまのところ「収益ちょっと増えたかな?」っていう程度です!まぁなんか書けるほど思ったことがあったら記事にします

 

おまとめさん

PICT1660 Happy


ということで、1月は長らく目標にしていた「30万PV・収益10万円」をどちらもクリアすることができました!特にPVは30万に越えられない壁があるとも聞いておりましたし実際になっかなか近づけないとこだったのでマジで嬉しい

まぁ俺が頑張ったとかではなく、読んでもらった結果なんだけどね!ありがとさん!

 

じゃあここらでもっとマネタイズに注力すっか!って訳でもなく、まぁ今まで通りのんびりと更新しつつ、気が向いたら収益アップのことでも考えたいと思います

PVは…どうだろうね!伸びるのは嬉しいけど、これ以上を追い求めるとブログが楽しくなくなりそうな気がするな!わからんけど!

 

まぁ楽しみつつ、徐々に数字が伸びるってのが一番いいよね!それ!今年はそれでいこう!(だいたいいつもそう)

 

ほなまた