
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【LINE】システム障害?iOSだけ??※追記しました

 

こんにちは!パンツです

 
なんかさっきからLINEの通知は来るけど見れないし送れない、というシステム障害が発生している模様!
 
しかもAndroidは大丈夫っぽいのでiOSだけ?
 
 
やめーや
 
 
通知バッチがたまりまくってるので、大事な連絡とかないか心配
嫁とはツイッタのDMでなんとかなりました
 
 
iPhoneの人は大事な連絡をLINEでしちゃいかんよーー
 
 
取り急ぎお知らせまで
 

※以下追記※
 
20時頃から俺は送受信できるようになってたので、もう大方復旧済みかと思います
ちょっと殴り書きで信用薄い記事になってしまってたので、ソースを探してこようかな、と思いLINEの公式サイトに行ったんですが、まさかのTOPページには何の情報もなし
 
というか、「システム障害があった」ということすら書かれていなくて結構マジでびっくりしてます
 
あと、今日は3.11の6年めを迎える節目だったわけですが、LINE公式に

linecorp.com

というページは存在しました

 

いや別に、その意識自体は何の問題もないし、いまや一大インフラとなったLINEにとっては、緊急時の対策は社会的責任のある事案だと思うんですが、

 

あのー

 

よりによって今日システム障害はマズイよなぁ!?

 

まぁ利便性というか、もはやスタンダードな連絡手段になってしまってるので今更LINEの利用についてどうこう言う事もないですけど、まぁやっぱりあくまでも1アプリなのでね、緊急対策をいくらしていようが、こういう障害があったりした時のために代替の連絡手段は確保しておきましょうねーー!

 

 

ほなまた

 
ほなまた