
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【新年】実家に帰ってきました【あけました】

考え事・雑記

こんばんは、パンツです

 

 

 

あ、あけましておめでとうございます~(遅)

 

 

 

ちょっと正月なので、実家に帰ってました。もう自宅に戻ってきたけどね。ゆうて実家までの所要時間1時間とかだから、なんか帰省とか言うのもはばかられるくらいだわ

 

で、帰省ついでに初詣も行ってきました

 

f:id:byousatsu-pn2:20160101203806j:plain

 

実家近くの「鴨神社」というすげー小さい神社なんだけど、意外に混んでた。

ていうか、「鴨」神社ってこと今日はじめて知ったわ。いや、このへんの地名が「かも」なんだけどさ、漢字だと「加茂」なのね。そりゃ「加茂」神社だと思うじゃん? 俺合ってるよな? おかしくないよな? それがまさかの「鴨」かよ。びっくりしたなぁーあー驚いたわーーはぁーー

 

 

いやそんなびっくりしてないわ。「あ、そうなんだ、ふーん」ぐらいだったわ実際。書くことなさすぎて誇張したわ。2016年そういうとこ治していこうと思う。みんなもそういうとこ治したほうがいいよ。すぐ盛るからな。気をつけろー?

 

あ、そんでさ、うちのばーちゃん(90)が和裁の先生なんだけど、あー、あの着物とか作る人な。

で、なんかどうしてもうちの嫁に着物を着せたかったらしく、実家帰ったら突然そのプランを話し出されて嫁和服着せ替えSHOWが開幕した。

 

f:id:byousatsu-pn2:20160101205441j:plain

なーんも聞いてなかったから足袋のサイズとか全然合わんし「いや普通に先ゆうといてよ!」だったんですけど、なんだかんだこの歳なると(嫁はまだ若いけど)着物着る機会も減ってくるので、よろこんではりました。ばーちゃんありがとな!

 

 

 

あ、ていうか流れで俺も着せられたんだけど

f:id:byousatsu-pn2:20160101203803j:plain

文豪感のある仕上がりになったので、今後は仕事聞かれたら「作家」として生きていきます(ブログしか書いてない)

 

 

そんな元旦のハイライトは、ばーちゃんちにあった斬新なオブジェ

f:id:byousatsu-pn2:20160101203816j:plain

なんでそんなことになるん?

 

 

 

じゃまた!

あのー、今年もよろしくお願いしますね! ばいちゃ