HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那ブログ】金魚を眺める(雨)

こんにちは、旦那です。
今日 外寒すぎですね。冬間近という感じ。


さてさて。
ここ最近はバンドの週末ツアー中なので
平日仕事からの土日遠征⇒平日仕事のループに入っており
休みらしい休みが無かったのですが。

そんなところで日曜に横須賀でライブして、
そのまま東名爆走で帰宅したんですけど、昨日は有給使って
「平日だけど休み」という貴重な存在ができあがりましたので
嫁とふたりで、京都は二条城に行ってきたよ。


アートアクアリウムですな。


アートアクアリウム?何それ?な方もおられますかね。
まぁ俺もあんまりよく知らないんだけど、端的に言うと
「ライトアップした水槽で金魚を鑑賞するの会」です。多分だいたいあってる。

imageimage

 

 

▲こんなん

 


で、その金魚会に行ってきたんですけど、雨の中。
会場であるところの二条城は、春は夜桜スポットとしてなかなかご高名でいらして、
昔行った時は観光バス20台ぐらいが押し寄せる劇混みだったのです。
チケット買うのに行列、入場に行列で、桜観るまでに2時間ぐらいかかった記憶があったので
今回はセブンイレブンにて事前にチケット購入を決意。
入場の行列対策に平日をチョイスし、しかも会場直後の17時を狙って行くという、
雨が降っていること(とほぼ寝てないこと)以外は完璧な布陣。


今回は楽勝やな!と思っていたら、ね。


ちゃんと17時に行ったんです。
そしたら、まぁ桜に比べたら全然なんだけど、入場で100人ぐらい並んでまして。
逆に現地のチケット売り場はスッカスカという、「その場にいる全員
同じこと考えてました」
状態になっており?しょんぼり

行列に20分ぐらい並んで入って、ババアの執拗な見切れに耐えながら
金魚さんを撮影し、ぐるっと見終わったところで所要時間が20分、再入場不可で
短すぎて?しょんぼり

会場を出るときに入場ゲート見たら全く並んでなくて?しょんぼり



全部裏目かよ!



これで1600円は高いと思うんですけど、これは俺の経済力の無さから
出てくるものであって、一緒に並んでた100人はそんなこと微塵にも感じてないのか。
まぁわかんないですけど。
ちょっと期待値高めのイベントだったので残念だったですな。


っていう趣旨の投稿をInstagramにしたら、アートアクアリウム
公式アカウントがいいね!してきてた。よくねえよ!


ではまた。(金魚は可愛かったよ)

 

image