HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那ブログ】最近はやきゅうしようよ!してる

こんにちは、旦那です。

別に変なもん食ってるわけじゃないんですけど、
毎日お腹をくだしているよ。
昔からですけど。
男は腸が短いってのは本当なんですかね。


マイクラの記事更新が停滞しているんですけど、
これはあれだ、マイクラの「腰をすえる感」に原因がある、ような気がする。
つまりですね、まぁ他のアプリゲーだと、所謂スキマ時間のプレイを想定しての
ゲームデザインになってることが多いんだけど、マイクラはほら、
じっくりのんびり楽しむ感じじゃないですか。

最近、特別忙しいわけではないのに
そのじっくりのんびり楽しむ時間が微妙に取れない。

まぁ、そんなこっちゃいかんな、と思って
大量のパンをこさえてダイヤとか探しに行ったんですけど、
えぇと。


溶岩ダイブしまして。


全てが無に帰しまして。



一旦モチベーションの回復を待っているところです。かなしい。


ところで、そんなモチベーションベホイミの私ですが、
一役買ってくれるのではないかという思いから、アプリのパワプロやってます。

パワプロといえば、それまでの早い・遅い・高め・低めぐらいしかなかった野球ゲーム
細かいコース・配球の概念を持ち込み、さらに臨場感のある実況をプラスすることで
一躍野球ゲームのスタンダードになった名作シリーズ。
アプリでは、その中のサクセスモード、選手作成をフィーチャーしています。

まぁ、パワプロと言えばサクセス、サクセスと言えばパワプロといっても
いいぐらい、というか据え置きでやってたころもこればっかりやってたので
美味しいとこ取りな感じで非常によろしい。

例に漏れず無課金でぼちぼちやって3週間ほど、
ハイスペックとは到底言えませんが、何とかSランク野手も作成できました(ニッコリ)

image
▲肩が弱いけどセカンドだから・・・(震え声)


まぁ、野手はなんとかなったんですけど(SR無いのでフレンド頼み)、
投手作成が異常に難しい、というかすげーきわどいコースに投げても
ホームラン打たれたりする運ゲー
なので、精神衛生上よろしくないですが
投手へぼiいと試合で勝てないので頑張ります。


というか、パワプロやってる時間があればマイクラも出来そうですけど
のんびりやっていきまっせー。


ではまた。


image

ちなみに、ビンゴは昨日達成しました。
10連ガチャ即引きしたら全部Rでした。フザケルナ!(怒)