HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那レビュー】ブルボン 常夏ココナッツミルク【17本目】

こんにちは、旦那です。
今回、いつもの自販機が商品入れ替え作業中だったので
別の場所で購入したんですが、色々な意味でヤバいです。

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

image

 

【商品名】ブルボン 常夏ココナッツミルク
【価格】自販機で100円

まず、どういう精神状態になればこれを買おうと思うのか
というところから小一時間問い詰められても文句の言えないビジュアル。
そして、「常夏 ココナッツ」という韻を踏む、というかただ程度の低い駄洒落
メインに据えたネーミング。
他の商品が固形のお菓子しか思い浮かばないブルボン製。(ルマンドは正義)


出来心としか言い表しようがございません。


まぁ、実際飲んでみたんですが、予想通りの激甘です。
俺は特別ココナッツミルクが好きでも嫌いでもないんですが、
ココナッツミルク自体はきっとこんな糞味じゃないんじゃないか。
いや、知らないですけど。たぶん、たぶんです。
成分表を見ると、砂糖が最初に来る(一番含有量が多い)のにも関わらず、
アセスルファムK
人工甘味料も入っているという妙な徹底ぶり。
何にしても、とにかく甘い。甘すぎる・・・。


程度の低い駄洒落が好きで、絶えず砂糖を摂り続けないと
死んでしまうような方以外、飲まないほうが無難です。

また、パッケージ横に「夏の新定番」なる文字が見えたのですが、
こんなものが定番になるぐらいなら夏そのものが無くなった方がマシです。


言わずもがなですが、ブルボン 常夏ココナッツミルクの評価は、

【甘さ】  ☆☆☆☆☆
【濃さ】   ☆☆
【ココナッツ】☆☆☆
【さわやか】  ☆☆
【価格】  ☆☆☆
【イラつき】☆☆☆☆☆


総合評価・・・2


アカン。


ではまた。