
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那ブログ】水耕栽培やってみる

グルメ・料理

こんにちは、旦那です。
毎日のドリンク費用削減のため、
でかいアイスコーヒーを会社に持ってきました。

コップも持ってきたし、これでコーヒー飲んでたら一日余裕や!




胃がやられました。





つらいぜ。
まぁ、というところで、話変わりますけど。
先日、バジルを育て始めて散々な目にあった件を書きましたが、(現在も継続中)
レンタルファームは流石にハードルが高いので、別の方法を考えました。


水耕栽培です!


・・・あ、えーと、水耕栽培というのは、アレです。
土を使わずにうまいこと植物を育てる、というやつですね。

で、調べてみると。
水耕栽培には水と光、光は太陽光でなくLEDでもいいそうなんですが、
水耕栽培セットみたいなのを見ると、


U-ING GreenFarm 水耕栽培器/ユーイング
¥24,800
Amazon.co.jp

高い。24800円て。


たかだか1パック200円程度のバジルを育てるのに
そんな大枚はたいてるわけにもいかないので、別の方法を考えてみましょう。


さらに調べてみると、どうやら市販のバジルを水につけておくと
根っこが生えてくるとのこと。マジで?


image

で、茎を斜めにカットして、水につけて今日で3日目。

image

生えてこねぇよ!


やり方間違えているのか。
それとものんびり待ってたらいいんですかいねー。

まぁなるようになるよね!
ではまた!