HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那レビュー】アサヒ ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ【13本目】

こんにちは、旦那です。
連日の曇り空に辟易としてはおりますが、私は元気です。

こんな日は、飲み口の爽やかなドリンクをいただきたいものですね!

image

 

【商品名】アサヒ ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ
【価格】自販機で100円



シチリア!地中海!さわやか!(安直)




と、御馴染みの三ツ矢サイダー 一家のチョイ悪兄貴
ぜいたく三ツ矢のグレープフルーツ味です。

まぁ、チョイ悪かどうかは知りませんが、三ツ矢サイダーといえば
全国クラスの有名・古株炭酸ドリンク。
こんなもん、不味いわけがない。

最近の炭酸飲料における問題は、原材料の人口甘味料だと思うんですが、
ご安心めされい。
この三ツ矢サイダーさん、人口甘味料は使用しておりません!ヒャッホウ!オロロローン!(まぁ、ゼロは違うと思うけど。)




砂糖!果糖ブドウ糖液糖!シュガーシュガー!!(糖尿病予備軍)





・・・失礼、取り乱しましたね。
まぁ、何にせよ甘いものにはきちんとカロリーがあってしかるべきだと思います。
甘いのにエネルギーゼロだなんて、脳が混乱していずれ身体に悪影響がありますよ!(脅)

ちょっと話が逸れましたが、肝心なのはお味ですよね。実飲。



うん。
酸味はあまり強くなく、ほんのり柑橘系を感じるぐらい。
グレープフルーツの苦味が若干あるので、苦手な方は駄目かも。
俺はむしろあったほうが好きです。
このグレープフルーツフレーバーの影響か、もともと使用量が少なめなのかは
わかりませんが、通常の三ツ矢サイダーよりも甘さは控えめに感じます。

爽やかで、美味い。よろしおすね〜。


ということで、ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツの評価はこちら。

【甘さ】  ☆☆☆
【炭酸】  ☆☆☆
【古株】  ☆☆☆☆ 
【値段】  ☆☆☆
【シュガー】☆☆☆☆
【さわやか】☆☆☆


総合評価・・・78



っていうか、ひとつ気になったんですけど。
シチリアって、有名なのレモンじゃ無かったですっけ?
グレープフルーツもポピュラーなんですかね。まぁいいけど。

ではまた。


アサヒ飲料 ぜいたく三ツ矢 シチリア産ピンクグレープフルーツ PET500ml×24本/アサヒ飲料
¥3,888
Amazon.co.jp