
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那ブログ】農ボーイ(少年ではない)

こんにちは、旦那です。
世間ではお盆休み真っ盛りですな。


私が働いている部署には「お盆休み」自体は存在しないので、
毎日普通に出勤しておりますが、
関連部署は休みまくっているため非常に暇です。


あ、そう、あのー、バジルって、あるじゃないですか。ハーブ。
我が家では食卓にパスタの登場する頻度が高めで、しかも思いつきでピザを焼いたりするので
割とバジルさんが必要となってくるんですよね。

でまぁ、前もやってたことあるんですけど、
また先月ぐらいからバジルさんを育て始めました。ベランダで。室外機の上で。



育て始めたんですけど。


{1082F860-49B8-4DEE-AC18-B426C5A68F35:01}


(現状)

いや、1ヶ月でこれって、やばくないです?マジで。
どこ食うんだって話ですよ。
前回育てたときは割と大きくなったし、何よりもっと数が多かったのに。。。

育て直しですかねー。無念。



で、こういうミニ農作みたいなことやってると、当然
「もっとガチな野菜とか 育ててみたいんじゃ!」
となってくるわけで。
嫁とも庭が欲しいのう、ほうじゃのう、という話をしておったんですが、
そこは都会(ということにしておいてください)の賃貸マンション暮らし。
思うように農場は手に入らないのです!




と、ほんのりディスペアーしたところで、
グーグル先生にお願いしてみたところ、


大阪市西淀川区の貸し農園「セルファーム」

こんなところが。
西淀川区なので、自宅からそれほど近いわけではないですが、遠くもない。
心配な水遣りも、HP内の「よくある質問」によると

■頻繁に通えないので、水やりなどのサービスはありますか?
□今のところ、水やり等のサービスはございません。畑の土の中には結構水分が含まれていますので、 それほど水やりをしなくても大丈夫です。月1〜2回でも十分です。


とのことなので安心ですな。

しかしあくまでレンタル、あくまで有料。
月額3000円・・・果たして我々にどれほどやる気と覚悟があるのだろうか。


農業熱がバーストしたら借りるかも知れませんね!





ではまた。