HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那レビュー】SUNTORY 贅沢ヨーグリーナ【7本目】

こんにちは、旦那です。夏 真っ盛りですね。
クッソ暑い上に謎の鼻炎?花粉症?を患っており(今年から)
水分のインプットとアウトプットの均衡が崩れています。


熱中症、コワイネ!



そんなこんなで、本日はこちら。




【商品名】SUNTORY 贅沢ヨーグリーナ
【購入価格】スーパーで90円ぐらい

{4C6CFB10-B087-4F4F-A8DD-4AAA69F6B73C:01}



満を持して、なのかどうかは知らないですけど、
少し(だいぶ)前に色々と話題になっていたヨーグリーナです。

話題になったというのも味やらなんやらというものではなく、
その販売についてのところが大きいですね。


「品薄商法」とも揶揄されておりましたが、
需要に対して供給が追いつかず一旦販売を停止、
世の中の「飲みたい!飲まないと死ぬ!死んじゃう!」を引き出した後、
ババン!と販売再開する手法です。

手法とは言いましたが、実際のところそれが有用なのかは分かりませんし、
レモンジーナで全く同じことになっていたので、個人的には
「そんなに連発するかね?」というところでした。


で、まぁ、数ヶ月ぶりに販売再開なさったので
愛飲しておるのですが、なんと言うか、いい所に目をつけましたな!という感じ。

過去にも同類であるところのフレーバーウォーターは多種出回っており、
それなりに美味しいものから狂ったテイストのものまでありました。
特筆すべきはやはり「ヨーグルト」という、

「何が何でも絶対に身体にいいイメージで無理してでも摂取したい!乳酸菌が無いと死んじゃう!」

なフレーバーを、見事にただの味付け水にせず成立させたことでしょう。
まぁ、味はアッサリ系のカルピスなんですけど、それに気づかせにくい
クリアカラーも効いています。



「カルピスめっちゃ好きなんだけどガキ臭くて人前で飲めないよ!死んじゃう!」



という俺のような人間にはマストバイなのです。






【甘さ】  ☆☆☆
【濃さ】  
【ヨーグルト】☆☆☆  
【値段】  ☆☆☆☆
【カルピス風味】☆☆☆☆☆
【品薄】☆☆


総合評価・・・85点




ところで、品薄状態が解消された途端、
90円で投売りされてるのはどういうアレなんですかね?



ではまた。


サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 550ml×24本/サントリー

¥3,214
Amazon.co.jp