読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

桃とさくらんぼのサングリア作り

嫁ブログ




一切の苦労せずして富とか得たいですよね!出現頻度低めの嫁です!

新しい職場の働き始めまでまだ数日あるみたいだから、なかなか堕落した生活してます。病みます。(漫画読んで動画見て料理して動画見て漫画読む)


以前友人から、ビール以外に飲めるお酒が欲しいな〜という相談を持ちかけられ、
ワイン飲んだらええやん!と言ったところ、好きじゃないと一蹴。
実は私もワイン好きじゃないです。
いや、好きじゃなかったです。(今は割と飲める)
甘くて飲み易いやつじゃないと飲めないんですよね〜(お子ちゃま舌)
なので昔からサングリアは自分でちょこちょこ作ってて、好きな味にできるし飲み易いし、これだ〜と思って適当にサングリア勧めときました。←

そして本日、その友人から桃のサングリアを作ったらめちゃめちゃ美味しかったー!という報告が。
うーんこれは自分も飲みたくなるやつ!
ということで夕飯の買い出しも兼ねてスーパーへ〜

お!おお!
ちょうどおつとめ品のコーナーに桃があるではないか!(おつとめ品大好き)(倹約鬼嫁)
さくらんぼのおつとめ品もあったので、それも一緒に購入〜



{3BA14823-737B-451D-AFE5-DA0520D12FF8:01}


ちなみに桃は2つで200円
さくらんぼは15個くらいで200円でしたかね(記憶曖昧)
どちらも定価で買えば倍くらいの値段なんじゃないでしょうか(知らんけど)

剥いてみたら全然綺麗な桃だし甘くて美味しかった〜
さくらんぼも所々痛んでるところがあったけど、一個まるまる捨てる程のものはないし、余裕で使えます!
果物は腐りかけが一番と聞きますよね〜(知らんけど)


ビンを熱湯消毒して、さくらんぼと切った桃(種ごといったった)を入れて、そこに蜂蜜も少々。


{05F62E01-94F7-4948-A39A-39E71E8E5784:01}


そして主役のワインはコレ!!
ビストロペットボトル白
お値段328円(確か税抜き)

いや〜安いですね!実に安い!
そして、ペットボトルというところがまた
エコだし重くないし、優しいですね〜

そのまま飲むにあたっての味は知りません(辛口だし)

こいつをどば〜と入れる。
はい、完成(パチパチ)

非常に簡単ですね!
後は一晩くらい寝かせておけば
そのままもう飲めまっせ!


{1C39440B-7EBD-492F-B358-D9D58813E3EF:01}


少し余っちゃいました。
余ったワインは料理にでも使うのでよしです。
果物もあまったので、中でも綺麗なところをチョイスしてそのまま食べます!美味!



ここで桃の豆知識。
桃は買って冷蔵庫に何時間も入れておくと味が落ちるそうです。
ベストなのは、食べる一時間前に冷蔵庫に入れておく、だそうですよ!奥さん!ドヤ!
(人から聞いた話です)


珍しくなかなか長いブログを書きましたね。
またなにかネタがあれば随時更新していきます!