HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那レビュー】キリン 世界のキッチンから ソルティライムソーダ【5本目】

こんにちは、旦那です。
もはや当然のように更新している旦那レビューです。

いつ心が折れるか本当に楽しみですね。

ていうか、ちょっと前まで書いたやつ見てて思ったんですけど、
チェリオとトロピカーナばっかり飲んでますね、俺。
そんなにこだわりがあるわけじゃないんですけど、まぁ、これはあれですね。
俺の琴線に触れるものをこの2社が作りすぎているからでしょうね!
今後も頑張ってくれたまえ。(歓喜)


で、今回はというと、これです。


{BE126C9F-7D7F-4E46-BCBD-D2303521CB6E:01}

【商品名】キリン 世界のキッチンから ソルティライムソーダ
【購入価格】コンビニで130円ぐらいでした


ええ。お気づきの方、おられますかね。
そう。キリンです。トロピカーナ販売元の。
そろそろ開発者とは一晩ぐらい共に過ごしてもいいんじゃないかな。

まぁでも!今回はトロピカーナではないので、なんとか無問題ですね!
開発者とも1次会でさよならぐらいで済みそうです。


で、です。
こちらの「世界のキッチンから(セカキチでいいんですかね?)」シリーズですが、
なんというか、シャビィな感じ、って言うんですか、こうシャレオツなイメージを棒状にして
殴りかかって来ている様な感覚
を覚えるというか、そういう商品ばかりリリースしています。

公式HPからの引用ですが、

「ソルティライム ソーダ」は、太陽の国メキシコのお母さんの知恵をヒントにしました。メキシコのお母さんは家族が疲れたときや汗をかいたときに、元気になってほしいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れます。それをヒントに、早摘みしたライム※1を搾って、そこにまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れ、さらに炭酸水で割りました。ライムの爽やかな香りと炭酸で、暑い時期にぴったりの味覚に仕上げました。

だそうです。
メキシコをフィーチャーしているので、シャレオツ感を抑え気味に来たかな?と思いきや、
早摘みライムというフレッシュシャレオツワード、そしてロレーヌ岩塩というシャレオツナトリウムを投入し、シャレオツワールドを形成しております。流石です。


まぁ、水と言えば「いろはす」しか飲まないコミュニティに参加しているような人達は置いておいて、
我々パンピー(一般ピープルの略。最近使ってる人いるんですかね?)には味だよ味。
うめぇのかうまくねぇのか、どっちなんだい!実飲(JITSU-INN)!






うーん・・・



美味し・・・くはない・・・



いや・・・でも・・・



うーん・・・・





といった、なんとも評価のし難いお味でした。
甘さはかなり控えめ、早摘みライムを使用しているだけあって、酸味はややキツめです。
俺は割りと酸っぱいの平気なほうなんですけど、苦手な人は駄目そう。
まぁ、酸っぱいの苦手な人って普通はライムのドリンクを選ばないですけどね!

ロレーヌ岩塩・・・まぁ塩味のほうはというと、全く感じないというところです。
まぁ飲み物なんで当然と言えば当然ですね。

その他あまり余計なものも入っていないので、後味はスッキリしてますし、
シンプルな味が好みの人は好きになれると思います。
あ、あと俺、飲みに行くと乾杯以降ずっと飲めるぐらいジントニックが好きなんですけど、
その味に近い気がします。ジントニック味のノンアルコールカクテル?とか
こんな味じゃなかったっけ。あれはもうちょっと甘目か。


ということで、キリン 世界のキッチンから ソルティライムソーダの評価はこちら。

【甘さ】  ☆
【濃さ】  ☆
【炭酸】  ☆☆☆
【値段】  ☆☆☆
【ライム感】☆☆☆☆
【シャビィ】☆☆☆☆


総合評価・・・72点




好みの差はどうしても出てしまいそうですが、
まぁ、そんなに悪くないです。もう一回飲んでもいいかな。
でも万人受けはしないと思うんですよねー。まぁ俺が飲んでるのなんて
大体そうですけどね!


次回、またチェリオの地雷に手を出したのでお楽しみに。
ではまた。