HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【日常】お腹をひっこめたい!

こんにちは、旦那です。

ついに梅雨入りしてしまいましたね。
前にも書いたかもですが、自転車通勤の俺にはつらい時期です。
徒歩だと倍以上時間かかるんよね。。。


最近はminnneの注文も落ち着きまくってなにこれ状態なので、
ほかの事をいろいろやってます。
まぁ、バンドがちょっと忙しいのもありますけど。
シルクスクリーンでTシャツ作ったり、副業サイト(怪しくないやつね!)に登録してみたり、
筋トレしてみたりしてます。

で、タイトルのお腹です。ですわ。

身長180cm/体重63kgなので、全く太ってはいない(逆に標準体重に満たない説)のですが、
いちばんやせてた時期から考えると10kg近く増えたのは事実。
まぁ、体重はいいとしても、問題はお腹です。
昔は割れていたものが、えらく緊張感のないカーブを描くわがままボディになっていました。

これはいかん。


と、いうことで、筋トレです。
手っ取り早くやるにはドラゴンフラッグがいいよ、という情報を得たのですが(参考画像)

{D502DC37-3D43-4973-A517-7EF3FAEFE0DD:01}



しっかりしたベンチが無いと厳しいのと、一回ベッドを使ってやってみたら
一回も耐えられなかったので、断念。
(腹筋というより、腕力が必要らしいですね。)


なので、こっちにしました。
腹筋




そう、腹筋ローラーちゃんですね。
こいつで腹筋を痛めつけて、わがままボディとおさらばさ!



ということで1週間ぐらいやってるんですけど、
全然筋肉痛になりません。。
回数が足りないんですかね?先は長そうだ・・・


ではまた。