HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那レビュー】Tropicana COCONUT WATER【1本目】

こんにちは、旦那です。
6月も半ば、朝はやや肌寒いことが多いのですが
太陽が高くなってくると夏を感じるようになりました。暑い・・・。

で、喉が渇くことこの上ない日々を乗り切るための相棒、
ドリンクレビューをしていくことにしました。



どうせ続かない?当然です



いいんです。気まぐれでやってきますんで。
じゃあ1本目はたまたま今飲んでるこちら。


{3CF217DA-F3CD-475B-B7C9-38B456CF5371:01}

【商品名】Tropicana COCONUT WATER
【購入価格】スーパーで89円ぐらい

結構前から存在は知っていたものの、得体の知れなさに躊躇していたこれ。
なんでも、麦茶の16倍のミネラル(カリウム)が含まれているとのこと。
カリウム・・・16倍・・・何に効果があるんですかね?
と、いうことで調べてみました。

カリウムはナトリウムと協力して、細胞内外液の浸透圧を維持する栄養素です。
液体は濃度の低い方へ流れようとしますが、細胞はこの自然な流れに逆らって細胞内にカリウムをとどめ、細胞外にナトリウムを出して浸透圧を維持します。浸透圧は、細胞内外の水分やいろいろな成分を下げる作用があり生命活動の基盤ともいえる栄養素です。


うーん、あんまりよくわかりませんね。
どうも、血圧を下げてい、むくみを抑えたり、筋肉の動きを助けたりするみたいです。へー。


まぁ、そういう所謂「なんとなく体に良さそう成分」が含まれたココナッツウォーター、お味はいかがか・・・。




うん。



ほぼ無味ですね。



ほのかにトロピカルテイストな味がしますが、僕はココナッツ実物の果汁を飲んだことがないので、
これがココナッツの味なのかは正直わかりません!
まぁでも、決して嫌味のある味ではないですし、なによりカロリーオフ飲料で人口甘味料不使用
というだけで評価できると言っても過言ではないです!
※注)僕はアセスルファムKスクラロースが死ぬほど嫌いです


甘いジュースを欲しているときにこれを出されたら怒ってしまいそうではありますが、
健康系のフレーバーウォーターとしては悪くない、といったところです。
フレーバー系天然水を好んで飲んでいる方は、一度試してみてもいいんじゃないでしょうか。今は値段もお買い得ですし。


ということで、Tropicana COCONUT WATERの評価はこちら!

【甘さ】  ☆☆
【濃さ】  ☆
【カロリー】☆☆
【値段】  ☆☆☆☆
カリウム】☆☆☆☆☆
【人口甘味料使ってない】☆☆☆☆☆☆☆


総合評価・・・65点


続きますかね、これ。
ではまた。