
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【秒殺】バンドやってるマン【おしらせ含む】

http://www.flickr.com/photos/28328732@N00/6219713537

photo by Libertinus

 

こんにちは、パンツです。

 

 

 

あ、ずっと「旦那」で冒頭の挨拶を書いてたんですけど、嫁記事が4つぐらいしか無かったので、「あ、これ意味ねーな?」と思った。だから変えていく。前進こそが生きる道だと知る。パンツといいます。よろしくおなしゃす

 

 

まぁそれはいいとして(本当に)、俺ってばバンド10年以上やってるバンドやってるマンなんですけど、あのー音楽的知識、ってやつ?がまーったくありません!

 

「あ、この曲イントロが●●スケールでちょっとハズシにかかってるな~」とか「このギターの歪みは××年代の○○を意識した音作りだね~」とか言われて、あーなるほどねー、うんうんそうやねー、みたいなこと言ったりするんですけど、

 

ぶっちゃけ全然わかってません!!なんとなくで喋ってゴメンネ☆

 

だってさ、まぁ音楽に限らずだと思うんだけど、なんでも掘り下げていくと凄まじい深みがあるじゃないですか。これを知ったら次はあれ、その次は・・・みたいな無限連鎖、あると思います。そういうステップを経て、こう、スペシャリスト(ガチ勢)が産みだされていくんですけど、俺そういうのに絶望的に向いてない。

 

昔からそうなんですけど、俺は割と色んなものに興味を持ってかじっては辞めかじっては辞めしてます。ちなみに今までちょっとでもかじったもの(続けてることも含めて)を今思いつく限り挙げてみると

  • 漫画(描くほう)
  • レゴ
  • ジョギング
  • 読書
  • B級映画
  • バンド
  • 弾き語り
  • アクセサリー作り
  • シルクスクリーン印刷
  • DIY
  • 料理
  • ツーリング
  • サッカー
  • バスケ
  • 卓球
  • ボーリング
  • ビリヤード
  • カラオケ
  • ゲーム
  • 人狼
  • ブログ
  • ほかにもいっぱい

とまぁ、あげつらってるだけでひと記事終わってしまいそうなぐらいある。

バスケとか2日ぐらいで終わったけど! なぜなら先輩が怖そうだったからだ!

 

これって好奇心旺盛とか多趣味だとか、ポジティブに捉えられなくも無いけど、まぁ普通に飽きっぽいだけですね! すんませーん! そんな奴が書いてる散らかったブログがこちらになりまーす!

 

でまぁ、こういう「浅く広くたまーにちょっと深く」的なスタンスで30年以上生きてきましたので、すんごい深い穴を掘り進めてる人とせいぜい地下2階ぐらいの俺とは距離が離れすぎちゃって声が聞き取れない感じになってます! そんな深い穴入ったら出れなくなる怖い! エレベーターつけてくれたら行く(退路の確保)

 

あ、でも誤解の無いように言っておくと、別に「何マジになっちゃってんの?ダッセーな、もっとゆるく楽しめば?」みたいなガチ勢批判するつもりないからね!むしろ俺が出来ないことなので結構本気で尊敬する。すげー、って思ってます。

 

だってさー、バンドでもな、いまの若い子たちすげー上手いの。ピロピロピロピロ!ギュイィーーーン!ズタズタズタズタ!!グゥオブォォーーン!!!みたいなことやってるもんな!(音楽的知識の欠如が顕著な部分ですので何も言うな)

そんなん一朝一夕で身につくもんじゃないだろうし、必死で毎日毎日練習しーの、音楽理論勉強しーので、友達や彼女と遊ぶ時間とか、仕事してお金稼ぐ時間とか、パワプロやる時間とか犠牲にしたうえでのことだと思うんですよね! 真似できん。俺ベース弾く時間:パワプロやる時間だと1:10ぐらいでパワプロやってると思う。パワプロ大好き!

 

でもガチ勢的には「まだまだ甘いぜ!」みたいな感じでしょ?もはや異次元

 

ライブの打ち上げとかでも熱い話してんでしょ?マジ貪欲。すげー

かたや俺は、打ち上げではうんこの話とかしてます。うんこ大好き! 

 

 

ガチ勢とか以前に大人としてヤバイですね

 

 

まぁそれは置いておいて。でまぁ、そんな薄っぺら三十路ボーイの俺なんですけど、いまグランジ的なオルタナティブロックというか、3コードか4コードぐらいでゆるーくやるバンド(音楽的知識の限界)に興味がある。曲は俺が作るから、半年に一回ぐらいライブするバンドがやりてーなー。意外といい曲つくれたりするぞ?我

 

 

いやお前もうバンドやってるやん! って思った? そう。俺はもうバンドをやっている。しかも秒殺は今年で10年目だ。なのになぜ「ゆるゆるグランジオルタナバンド」に心惹かれているか。それは秒殺のライブが

 

めっっっちゃ疲れるからでーーーーす!!!

俺だってゆらゆらしながらミドルキーの歌うたいてーーんだ!!

 

 

あっ、でも秒殺も楽しいよ?(フォロー)

そんなこと言って、どうせオッサンだから疲れてるだけでしょ?というご意見、まことにその通りでございます! が、個人的には20代でやっててもこれはキツイと思う節もありますゆえ、どうか、どうか御自身の穢れなきまなこで見定められよ

もののけ姫 [DVD]

 

ということで今週末ツアーファイナルありマース!

 

12/13(日)※TOUR FINAL!!
大阪 南堀江SOCORE FACTORY

 

秒殺エンドルフィンpre.

「Dies in memories」

 

open/start 16:00/16:30

adv/door 2000yen/2500yen

 

w/FIVE NO RISK

THE BRYAN

UNUBORE

Ratchild

With A Splash

東狂アルゴリズム

bacho

 

FOOD/たこ焼きてらや

 

▼予約はコチラ▼

byousatsudebumegane.wix.com

 

▼SOCORE FACTORYはここ▼

socorefactory.com

 

もう明後日だけどね!まだまだ予約待ってるから!

つまりはそういうことだからよろしくお願いしますマジで

 

 

▼デブくんのブログで出演バンドについて書いてるよ(てらやも)▼

ameblo.jp

 

ではまた