HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那ブログ】今年買ってないものレビュー10選【2015年】

物欲 書道家が書く漢字Tシャツ サイズ:XXL 黒Tシャツ 前面プリント

 

年末も近づいてきたので、いろんな人のブログ巡回してるとさ、今年買って良かったもの10選! とかやってるじゃないですか。

 

でまぁ、俺のように何にでも乗っかっちゃう系おじさんにしたら、「いいじゃんいいじゃん俺もやろっかなー」ってなる。で、そう思って書いた記事がこれ

 

hmp2.hatenablog.jp

 

クソ記事かよ!!

 

なんだこれ(困惑)

まず「今年」っていう年末に書くに当たって一番守るべきレギュレーションすら守れてないって何なの? 今年(ぐらい)って何なの? ろくにネタが無いなら書くべきではない(戒め)

 

しかも一部。何故なら覚えていないから! 仕方ないよね!!

じゃあ書くなよ(呆れ)

 

 

 

なので、今回は買ってないものをレビューしますね。

 

 

(・・・???)

 

(・・・・・・?????)

 

 

意味わかんない?説明しますね!!

 

説明しよう!

買ってないものレビューとは、「欲しかったけど結局買えなかったもの」のことを調べ、買う前の期待をただただ述べることである!

 

まぁ、要するに欲しいものリストであり、これを読んでる皆はただひたすら俺の物欲を眺める事になります! なんかごめんね!

 

なので、本気で使用感とか知りたい人とかは読まなくていいから! 逆に俺が知りたいもんね! でも知らない状態で書く。何故ならそう決めたからだ(今)

 


 

 1.ハーシェルサプライのリュック 

 コレじゃないんですけど、今年の嫁の誕生日にリュックあげて、そのプレゼント候補さがしの時に見かけて、むしろ俺が欲しくなったやつ。とにかく見た目が好き。こういうシンプルなキャンバス系にレザーベルト、みたいなのに弱い。

そんな高価なものでも無いんだけど、優先順位的に低いので買ってない。

でも俺のいま使ってるリュックはフラップが閉まらなくてファスナーも千切れかけてます! リュック欲しい!

 

2.カブのかご 

 今年からカブ山さん(90CC)が我が家にいらっしゃったので、外出が専らバイクになったんですけど、カブってほら、メットインスペースが無いじゃないですか。知らない?無いの。収納ゼロ。

で、普段の買い物は嫁にリュック背負ってもらって行くんですけど、まぁ収納力に限界もあるし、何より水6リットル! とか 米5キロ! とか買って帰ると、嫁の肩がもげてます。買い物から帰るたび、取り付けなおしてる。

 

それは嘘ですけど、まぁカゴがあれば解決する話かなと思って。

でも、うち近所にバイク屋さんとか無くて、買うとしたらamazonとかになるんですけど、こういうのって届いてみたら規格違いで付かなかったぜぇーー!! とか起こりうるじゃないですか。それがめっちゃ嫌! 怖い!

 

というところで二の足を踏み倒してます。とはいっても買わないわけにはいかん気もする! どうしよう! 欲しい!

 

3.ショップコート 

(リー)Lee ショップコート LT0945-303  モスグリーン M

(リー)Lee ショップコート LT0945-303 モスグリーン M

 

 別にLeeのやつに限定しなくて、ショップコートはたぶん3年ぐらいずっと欲しい。丈の長いアウターが好きなのだ!(嫁は嫌がる)

こういう薄手のコートって、本当に着れる時期が限られてしまうので、コスパは正直よろしくない。だから買ってない。

でも毎年春とか秋が近づくと欲しくなるんだよね! そろそろエアーショップコート(ショップコートを着ているような顔でパーカーを羽織ります)では耐えられなくなってきますものね! 2000円ぐらいで買えないかな? 欲しい!

 

4.シリコンモールド 

パジコ UVレジン ソフトモールド 半球 404176

パジコ UVレジン ソフトモールド 半球 404176

 

 レジンやってっから! そりゃ欲しいわな!

「レジンって何?」って人のために説明すると、いわゆる「樹脂」のことです。で、その樹脂がジェル状になってて、紫外線を当てることで硬化する「UVレジン」ってのを使ってアクセサリー作ったりしてるんですけど、ジェル状ってことは綺麗な球体みたいなの作ろうと思ったら「型」が必要になってくるのです。それがコレ! ちなみに半球以外にも色んな形があります。

 

ゆうて1000円ぐらいなんで買ってもいいんですけど、何故か保留し続けてる。欲しい!

 

5.自転車のライト 

 かっこいいから(小並感)

 

自転車?バイクがあるじゃねぇか! とお思いかもしれませんが、カブ山さんはあくまでプライベート移動用なので普段の通勤には自転車(やっすいクロスバイク)を使ってます。で、仕事帰りは当然夜道になるもので、ライト欲しい。

 

いや、勿論使ってますよライト、危ないからね。無灯火ダメ、ゼッタイ!

でも今100均のやつ付けてるんですけど、とにかく壊れまくります。もう累計で10回ぐらい買ってる気がする。壊れるって言っても、自然故障とか全然多くないんですけど、物理攻撃への耐性がほぼ皆無なのよね。

f:id:byousatsu-pn2:20151209110830p:plain

下手だけど我慢して!

これの赤い奴がライトなんですけど、このハンドルに取り付けるアタッチメントとライト本体が分離できるようになってて、そこの接続部分がもうべらぼうに弱い。風で自転車が倒れた場合の生存率は5%以下です(俺調べ)

 

そんなこんなでめっちゃ買いなおしてるんですけど、ふと「あれ?これ壊れにくいライト買ったほうがむしろお得じゃね?」って思って欲しくなった。

 

が、破壊されたアタッチメントとライト本体は結束バンドで固めてしまえば問題ないというメソッドが発見されたため未購入。でも欲しい! 理由はかっこいいからだ!

 

6.カメラ 

 たまーに、ほんと、ごくたまーーーーに、「カメラ」で写真を撮りたくなることがあるんです。画質的にはiphone6でも問題ないんですけど、あのー、ぶっちゃけスマホカメラって、写真撮りにくくない? なんか変なとこ触っちゃってフォーカスすぐズレるし! 俺だけ? そっか!

 

まぁ欲しくなるのは本当にたまーーーーになので、コスパ考えるとお蔵入り。でもふとした瞬間に欲しい熱が再燃する危険物。欲しい!

 

7.焼肉用コンロ 

イワタニ カセットフー カセットグリル CB-G-13
 

 家焼肉=ホットプレートのイメージが幼少期より刷り込まれているため、美味い焼肉を食うなら外食やね・・・となっておられようことかと存じますが、どうもこの焼肉用カセットグリルがその常識を覆す凄いやつなんですって!

4000円ぐらいするんで、一般的なカセットコンロ+αぐらいな感じですが、本当に美味しい焼肉が食べられるならコスパは良さそう! で、気になってます。煙とか臭いとかが気になる? お前はもう焼肉を食うな!

 

そんでこれ、うち鍋とかいっぱいあってこういう系飽和状態もいいとこだから置き場所とか絶対困るな! でも欲しい!

 

8.空気清浄機 

 うち夫婦揃って風邪を引きやすい残念な性能なので、空気清浄機、っていうかプラズマクラスターは昔から欲しい。欲しいんじゃ!

で、これには加湿機能も付いてて、まぁ加湿器は持ってるんですけど、水タンクはずす時に100%漏れる仕様の奴なので、それの代わりにもなるなら嬉しい。

 

で、amazonのレビューとか見てるとプラズマクラスターのパーツ交換が出来ない」「2~3年で寿命来る」みたいな意見もあるんですけど、これ15000円とかなんで、正直「そんぐらい仕方なくね?」って感じです。15000円を10年使われたら商売にならんよね。ただでさえキツイのにね、シャープ!

 

一番現実的に買いそうなのはこれかもね! わかんないけど! 欲しい!

 

9.地球博物大図鑑 

地球博物学大図鑑

地球博物学大図鑑

 

 ヴィレッジヴァンガードで見かけたんですけど、なにこれめっちゃ欲しい。

子供とかできたら買って与えたい。そして俺が読む。だって1万円とかするし。高えよ。でも図鑑楽しい! 欲しい!

 

10.ノートPC

 うち今デスクトップPC2台使ってるんですけど、最近騒音が凄い。ブラウジングしてるだけで、ハードディスクにブラストビートかましてるんじゃないか的な打撃音がPCから発せられます。ねぇこれ爆発とかしない?怖い

 

まぁ中古でやっすいの買うからこういうことなるんでしょうけど、だってしょーがねーじゃんすかお金ないんだから!でも爆発は怖い・・・怖くない?

 

爆発する前には! でも10万オーバーは無理! 5万とかでも無理! 3千円ぐらいでなんとかオネシャス(無理) 欲しい!

 


 

てことで!

俺の物欲メモを延々見た感想はどうだ? つまらなかったろう? 当たり前だ! 期待するほうが悪いぞ!

 

ていうか書き連ねて思ったけど、俺の欲しいものほとんど生活必需品じゃないのばっか。焼肉コンロとか無くても生きるのに支障無さ過ぎるやん(図鑑はテーブルとかにもなるのでアリです)

 

こりゃ俺ミニマリストにはなれねーな、って思ったけどそもそも別にミニマリストになりたいって思ったことなかった

ところでミニマリストって何?

 

 

まぁ挙げたものがことごとく大した金額じゃないものばかりなのは俺と君との秘密だ!分かったな!

 

 

(でも幸せに生きてます)

 

 

 

ではまた。