HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【パワプロアプリ】BOXガチャイベントやってんだけどさ【エフェクト】

こんにちは、旦那です。

 

あの、BOXガチャの前にね、先日やってたチャレスタあるじゃないですか。

 

あれね、11/24の13:59、まぁ昼の2時までやってて、その時点の順位で報酬が決まるんですけど。

 

「無課金だけどもらえるもんはもらいたい」乞食の俺としては、石を割らずにいける妥当な順位として、20000位以内を目途にやってたんです。PRですけど、アフロ猪狩もいくつか貰えるし、配布されたら解放チャレンジだな!と思ってたんです。

 

で、ですね。

俺の会社の休憩時間の都合上、13時までしかプレイできないんです。まぁ、この時点でお察しであろうことは想像に難くないですが、聞いて?もうちょい聞いて?聞きたくないなら殴らせて?(ストレス)

 

でまぁ、13時の時点で試合チケット全消費で18000位。その後の動きが見えない俺としては、「あーなんとか残ったわー」ってなもんです。

その後12月になって、矢部速報とかのまとめサイトに「アフロの配布キターー!!」みたいなこと書いてあったんです。

 

あれ?ちょっと待って?俺のところにPR猪狩ちゃん来てないよ?おかしくない?ねぇ、聞いてる?バグ?詫び石?詫び石なの?ねぇ!早くヨコセヨ(ゲス顔)

 

ってなってたんですけど、最近スタジアム行ったときに右上に「チャレスタ最終結果」みたいなのがあって見に行ったら

 

f:id:byousatsu-pn2:20151204180700p:image

普通に20000位割ってました。

 

 

 

はいはーい(白目)

 

 

 

ということで、何かよくわかんないうちに報酬が激減してました!って話!以上!

ていうかさー、世の中のお昼休みってだいたい13時までじゃないん?そもそも年中昼休みの人たちはもっと上位におるんじゃないん?納得いかねー。13時で終われや。

 

 

まぁ過ぎた話はいいとして、そう、BOXガチャね。なんか、俺も良くわかんないんですけど、パワプロ2013?で採用されてたガチャらしいですね。ていうかパワプロ2013って据置機ですよね?据置機でガチャってどういうこと??(マジでわからんので教えて欲しい)

あー、まぁそのBOXガチャなんですけど、簡単に言うと「500個という数が決まったガチャ」を引いていくみたい。なるほど、数が決まっているので、極端な話500回引けば目当てのものが確実に出る仕組みですやね。あら、いいんじゃない?

 

で、BOXガチャを引くにはそれ専用のチケットが必要になっておりまして、最近やってたチャレンジのほかに「スタジアムで3勝ごと」「サクセスで選手作成」で入手できます。

 

先述したBOXガチャの仕様上、とにかく回数を回すことが求められてくるので、ここでバシバシチケットを獲得していきたいところ。

で、スタジアムで試合を消化してんだけどさ、なんか

 

 

 

めっちゃ勝ちづらくなってない?

 

 

 

俺の気のせいだったらいいんだけど!

でも、普段のスタジアム試合ってさ、完封の次ぐらいに逆転に次ぐ逆転!そしてサヨナラ!みたいな試合がポイント稼げて皆が欲するところだと思うんですけど、あんまり無くない?

初回に操作外で2失点とかして、すぐ逆転ホームラン打つけどその後は0行進、みたいなのばっかじゃない?か、もしくは、0-2とかで試合が進んでて、「よっしゃ次ホームランで逆転やな!」と思ってたら操作外で勝手に逆転してしかも8-2とかの大差になって再逆転の芽も摘まれてたりしない?俺だけ?

 

まぁ俺だけでもいいんですけど、多いの、そういう「勝手に勝ってる試合」が。で、今回のチケット入手は「3勝ごと」と勝利数でのカウントなので、本来楽勝なはずなんですが

 

f:id:byousatsu-pn2:20151205085744p:plain

えっ?

 

f:id:byousatsu-pn2:20151205085750p:plain

あれっ?

 

こういう後半の大量失点(画像は4失点ですがもっとひどいのもある)がやたら発生します。いや、わかってるんです。確率の話。可能性の話ですよね。たまたま偏っただけ。でもね。

 

逆転するチャンスすらない時があるのは流石にあかんくない?

 

画像では一応、ホームランで逆転できる状態で操作が回ってきてますが、良くて同点とか、絶不調(スタメンで1人しかいないのに)の選手操作が3回まわってくるとか、恣意的な姿勢を疑われても仕方ないよね!死ね!エフェクト死ね!

 

 

 

…えっ?

 

 

 

 

俺が上手くなればいい?

 

 

 

そっかぁ~(白目)

 

 

 

ではまた(80枚まわしてSR出ない)