HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那ブログ】長期滞在【注:虫要素あり】

セミたちの夏 (小学館の図鑑NEOの科学絵本)

 

Flickerで検索したらマジでキモい画像しかなかったのでこのへんでお茶を濁しておきます)

 

こんにちは、旦那です。

虫要素あり、とか書きましたけど、よっぽどじゃなければ大丈夫です。そもそも俺が虫嫌いだし。

 

さっき出社してきたら、会社の敷地内にクマゼミ(死)が落ちてた。いや、虫(死)自体はよく転がってまして、全然珍しくも何とも無いんですけど、この時期にセミて。しかも結構しっかりしたフォルムを保ってました。どんだけ長生きしても9月ぐらいが限界じゃないんですかこいつら。もう12月よ。

 

鳥とかが餌に持って行ってたやつを落としたのかな、とか考えたんですけど、今落とすのはおかしいよね。はよ食えよ。考えるよりまず行動しろよ。

 

この12月のセミ問題は俺には難度が高すぎるので、誰か詳しい人考えておいてください(どうでもいい)

 

ところで、虫といえば。うちのマンションの階段脇の壁にこんなものがおる。

f:id:byousatsu-pn2:20151123095326j:plain

まぁ、カメムシ(臭)なんですけど。

 

 

このカメムシ(臭)、なんとすでにこの壁に2ヶ月近く滞在しています。マジで微動だにせず、ずっとこの位置のまま。というか、明らかに絶命しておられるんですが、どういう仕組みなのか全く下に落ちる気配がない。

 

階段の清掃とかも何回か入ってると思うんだけど、その窮地を何度も切り抜けた、九死に一生を得るとはまさにこの事ですね(死んでるけど)。

 

いやまぁいいんですけど、こいついつ居なくなるの?死してなお、守り続けるものがそこにあるの?

一緒に年越しできたらしめ縄(臭)でも飾ってあげたいと思います(飾るとは言っていない)。

 

 

ではまた。

 

 ▼まさかの続編

hmp2.hatenablog.jp