HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那レビュー】SUNTORY オランジーナ カシス&オレンジ【26本目】

こんにちは、旦那です。

家からいちばん近いコンビニがセブンなんですけど、発見したのでこれを買ってみました。

 

サントリー オランジーナ カシス&オレンジ 420ml×12本

【商品名】SUNTORY オランジーナ カシス&オレンジ

【価格】セブンで162円

 

成人諸兄、まぁどちらかといえば女性陣が多そうですが、お酒があんまり得意でない方の飲み会での優しい兄貴、カシオレことカシスオレンジをオランジーナで作ったことがある人も少なくないかと思います。俺はやったことあります。

一般的なカシオレだと100%果汁のオレンジジュースを使うんですけど、カシスリキュール自体がかなり濃度の高い甘さを持っているため、味がややくどくなりがちです(個人的な感想)。

そこで、あっさりすっきり甘さ控えめオレンジ炭酸であるところのオランジーナさんを使うと、とても飲みやすく、というかカシオレがそもそも飲みやすいんですけど、まぁ、なんだろ、輪をかけて飲みやすくなるというか。

 

そんな感じで飲んでいたものが、公式に(アルコールなしで)登場した感じです。

味は全く以ってそのまんまカシオレで、特別な感動はマジで何にもないですけど、そこは安定感がある、ということでいいんじゃないですかね。

 

ちなみに、セブン&iグループ限定での販売らしいので、セブンやイトーヨーカ堂なんかでしか買えない(でもamazonでも買える)みたいです。

セブンで定価購入はコスパがよろしくないので、ヨーカ堂が近い人は見てみては。

 

そいうことで、SUNTORY オランジーナ カシス&オレンジの評価はこんな感じ。

 

【甘さ】★★★

【後味】

【果汁】

【価格】

【洒落感】

 

総合評価・・・68

 

 

そこそこ美味い、でもちょっと高いかも。

カシオレが好きで好きでたまらないあなたに。

 

ではまた。