HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【FFBE】足りぬ・・・!青い宝珠が足りぬ・・・!【覚醒素材・攻略】

こんにちは、旦那です。

マーハディーバをなんとか抹殺しました。

f:id:byousatsu-pn2:20151120151340p:plain

▲パワーブレイク無いときっつい

 

無課金ぼちぼちプレイでまったりやっておりますが、

先日書きましたとおりシナリオがたいへん残念な御出来なので

 

hmp2.hatenablog.jp

あまり先に進める意欲が出ず、主目的が「レベルを上げて俺TUEEEしたい」に収束しておりますため、とにかく経験値を稼ぎたく経験の間に入り浸っている次第です。

 

でまぁ、いくらまったりやっているとは言え、いい加減☆3☆4キャラたちのLVがMAXになってきています。

あんまりガチャ引いてないので数は多くないですけどね。

 

そう、それでうちのフィーナちゃんがようやく☆4MAXになったので、

よっしゃ覚醒や!と息巻いたところ

 

f:id:byousatsu-pn2:20151120151332p:plain

 

足りない。

 

神結晶や神魔結晶が足りない話はよく聞くところなんですけど、

青い宝珠とはなんじゃ・・・?

 

というところで調べてみたところ、どこで手に入るとかそんなレベルではなく、

いたるところで(覚醒の間含む)山ほど手に入る超絶しょうもな素材さんらしいね。

探索とかしてると、自然と余り倒すんだとか。

 

こ、こんなところにメインシナリオをやらない弊害が来るなんて・・・。

 

 

でも、どうせ神結晶とか足りなくなる予感しかしないので、

こつこつ覚醒の間をまわって集めたいと思います。

 (10周ぐらいして青い宝珠は1個。ふざけるな!)

 

ではまた。

 

 ▼もうちょっとがんばってみた

▼ギルも足りない

hmp2.hatenablog.jp