
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旦那ブログ】次回チャレスタ【パワプロアプリ】

こんにちは、旦那です。

相変わらず投手育成が捗らず、カスみたいな投手を量産しては嘆く日々です。

スーパーエースなんて夢のまた夢なんじゃ!

 

 

ところで、次回チャレスタのボーナス%が

有志による解析で明らかにされていましたね。

備忘録的にメモっておきます。

【青色特殊能力】

  • 奪三振・・・4%
  • ノビ○・・・2% ノビ◎・・・4%
  • キレ○・・・2%
  • 緩急○・・・2%

【金色特殊能力】

  • ドクターK・・・8%
  • 怪童・・・7%
  • 脅威の切れ味・・・4%
  • 変幻自在・・・4%

【その他】

  • 覇道or太平楽で作成・・・15%
  • 球速141~155km/h・・・最大10%
  • 総変化量4~10・・・最大10%
  • オリジナル球種・・・2%

 

全てMAX条件で60%、とにかく三振を取れるような能力・特能を

詰め込む必要があるようです。

金特は取得できるSRイベキャラがデッキにいないとどうしようもないので、

手持ちによってはある程度諦めるしかないかもですね。

俺も怪童・ドクターK持ちがおりませぬ・・・。神高でも借りるかな。

球速155kmも経験点的にはかなり重いので、球速イベキャラが

揃っていない限りはある程度で妥協するべきかもしれません。

 

逆に、コントロールやスタミナはボーナスに関して言えば

査定に関わってこないので、ノーコンバテバテピッチャーでもOKなのかも。

 

ということで、俺のデッキ(この条件で組めるSRは氷上と明星のみ)

で可能な妥協点だと

奪三振/ノビ◎/脅威キレ/変幻/150km/変化10/オリ変

覇道太平楽は運が絡みすぎる気がする)で作成したとして

45~50%ぐらいでしょうかね。

 

f:id:byousatsu-pn2:20151119142723p:imagef:id:byousatsu-pn2:20151119142728p:image

※とりあえず作ってみたものの、デッキがしょっぱ過ぎてどうにも…。

 

これでチャレスタが戦えるのか?

やってみないとわかりませんが、熱くなり過ぎないように気をつけましょうねー。

 

本日はこんなところで。

ではまた!