読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【GW帰省】新幹線の予約の仕方がややこしすぎて辛い【こども料金?往復乗車券?】

こんにちは!パンツだ 早いもんでもう4月、そして言うてる間にゴールデンウィークですね!今年はみんな9連休とかすんの?あっそう、ふーん(5連休止まり) 皆様方に置かれましても連休となると遠方までお出かけになられることもあろうかと思いますが、我が家…

【ブログ運営】ネタ切れで更新できない?滑るのが怖い?書きたいこと書こうぜ!【適当運営】

こんにちは!パンツだ なんだかんだこのブログも1年以上続けてますね ぜーんぜん読者登録も増えず、謎にPVだけ順調に伸びていくという、割といびつな成長をしてきたんですけどもアレですね!最近ちょいちょい読者登録してもらってるみたいで!ありがてぇ!う…

【大阪市】防火・防災管理者の講習行ってきましたよ【アクセス・講習】

こんにちは!パンツです 日本における多くの会社がそうだと思うんですけど、うちの会社の事務所も例に漏れずビルにテナントとして入居しています でまぁ、そのビルの管理者さんサイドからある日通達が来まして 「自分とこ防火防災管理者おらんやん!あかんあ…

「何かやることありますか?」は優しさの膜につつまれた負担増加マシーン

こんにちは、パンツです まぁ職種や業種の違いこそあれ、現代日本の社会人と言えば大体の人が「サラリーマン」ってのを思い浮かべるよね 俺も例にもれずサラリーマンやりながら生きてるわけなんだけど、毎日忙しいんす!何でか知らんけど!多忙多忙!ご多忙…

【日記】パンツの息子(意味深)成長記!ムッスコがめっちゃ育ってきてます【デカすぎ】

こんにちは、パンツだ たまにはブログっぽいブログを書きたい、そんな日もあるのでな 先月のPV?明日書こう(書くとは言っていない) 息子の成長その1 昨年の11月に爆誕したムッスコですけど、はや3ヶ月が経過して滅茶苦茶でかくなってます!そのサイズ、な…

大阪門真運転免許試験場に免許更新しに行って来たけどマジで平日行くべきやね

こんにちは!パンツです 一月下旬に誕生日を迎えた俺ですが、そのタイミングで数年に一度訪れるひち面倒くさい手続きと言えばそう!免許更新ですね! まぁ大阪市内住まいかつ最近はバンドでの遠征も無いのでほとんど車自体必要ないんですけど、かといって免…

【ストレス】口内炎ってめっちゃイラつく痛さでつらい【原因・対策・治療法】

こんにちは!パンツです ときにみんな口内炎って経験ある?あるよね!そりゃあるか!ごめんね!皆の人生経験甘く見てごめんね! そんな世で最も身近な地獄であるところの口内炎ですが、かれこれここ2週間ぐらいお付き合いをいただいております いやもうはよ…

【ペット】俺が飼いたい動物ランキングベスト5【費用・飼い方・性格】

こんにちは!パンツだ 息子が産まれて正直それどころじゃねーだろ、って感じありますけど、飼いたくないですかね!ペット的なものを! まぁでも、子供が生まれたら動物飼った方が情操教育的によろしいみたいな話も聞くじゃない?そういうところにこじつけて…

【節分】恵方巻食うにしても今年の方角はどっちだ【2017年】

こんにちは、パンツです もうすぐ節分ですね ということで今年、2017年の恵方を確認したところ北北西やや右だそう いややや右って何だよ(困惑) ていうかさ、方角調べてて節分の知られざる姿を知ったので紹介しておく 1. 恵方は南南東が多い 恵方って、毎年…

【タスク管理?】要領よく仕事しようぜ!って思うけど要領のよさって何なの?【サラリーマン生活】

こんにちは、パンツだ そろそろ正月休みも佳境に入ってきて、仕事のことを考え出す頃ですね ・・・ あと80連休ぐらいしたいなぁ!(怠惰) まぁ実際に80連休したら逆にどうにかなってしまいそうですけど! 兎にも角にも、そろそろ日常に戻る準備をしなければ…

【ブログ運営】2016年の振り返り…思った以上に上手くいってて怖い!【PV・収益】

今週のお題「2017年にやりたいこと」 こんにちは!パンツだ 時は大晦日だな!だからっつってなんも無いんだけど!毎年同じようにガキの使い見て寝るだけ! まぁ今年がいつもと違うっていったらブログですね 一応、去年の11月に開設したので年末年始は1回挟ん…

2016お疲れ様でした。仕事おさめてきたよ

こんにちは、パンツです 仕事おさめた 昨日、12/28が年内のお仕事最終日でした!オッツオッツ まぁ世の中には年末年始なんて関係なくお仕事の人たちもいるのでアレですが、だいたいみんなもう休みだよね?お疲れさんでやんした 去年の末ごろからこのブログを…

【ブログ初心者向け】1年以内に月20万PV!アクセスアップのために導入するべき無料ツールあれこれ【解析・記録】

こんにちは!パンツだ 前回アクセスアップへの思考としてふわっとした記事を書きましたが blog.hmp2blog.com 一緒に書こうと思ってたのに思いの外筆が進んでしまい、書ききれなかった「ブログアクセスアップのために俺が使っているツール」を紹介したいと思…

【ブログ初心者向け】累計100万PVブロガーが教えるアクセス数アップのための思考【検索流入】

こんにちは!累計100万PV(月間じゃないよ!)ブロガーのパンツだ 最近な、なんか俺の界隈ではてなブログに馳せ参じる奴がちょいちょい出てきたようでな!おじさんは嬉しい!単純に!今まで割と孤独にやってきたからなっ!(オフ会行かないマン)(行けない…

【つらみ】筋肉痛は全てのモチベーションを奪う屑【老い】

こんばんは、パンツだ いや痛いのよ、腕が 金曜日にね、ちょっと仕事で荷降ろししてて ちょっと、っていうかほぼ一日中やってたんだけど! そんで、まぁ1個1個は数kg程度なんでそこまで重たいものでもなんでもないんだけど、全部で段ボールが200個ぐらいあ…

【出産】出生届と一緒にやる手続きまとめ【児童手当・医療費助成・保険証】

こんにちは! パパンツだ 皆様におかれましては子育ての方、いかがっすかね!? 我が家? ムッスコの排便が半端なくてオムツばっかり替えてますぞ!(オムツ不足不可避) でな、子育て大変なのはまぁそうなんだけど、日本においてひとまず子が生まれたら絶対…

【実録】出産立会ルポ陣痛~入院~出産まで!男性(夫)視点で嫁の奮闘ぶりと実感書くよ!【マジ大変】

こんにちは!パパンツだ 息子が生まれました!(唐突) でまぁ、僭越ながら出産立会とかもかましてきたんですけど、これがまたてぇーへんでなぁ!「何言ってんだ大変なのは嫁だろ」とかっていう至極まっとうなご意見は当然の大前提として黙殺しますけど、そ…

はてなに媚びるために5つの質問に答えるぞ!聞いてる?はてな聞いてる?(迫真)

ありがとうはてな! おめでとうはてな!(媚) ということで、めでたいことにはてなブログがサービス5周年ってことで、「あ、まだそんなもんだったんだ」という気持ちもありつつ、キャンペーンに乗っかります はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第…

【仕事】派遣社員から転職して半年間 正社員やってきたんで思ったこと書く【プライベート】

こんにちは! パンツだ どいつもこいつも働いてっかー!? ニートか!? っざっけんなよお前労働しろよ労働労働!(憤慨) まぁゆうても俺も出来ることなら労せず財を得たい気持ちは溢れんばかりに持っている方なんだけど、そこはなかなかね!不労所得?夢物…

【初心者向け】ブログをゼロから始める君に1年目で月20万PVの俺からアドバイスだ!【アクセス・収益UP】

こんにちは、パンツだ(ブログ飯は読んだことない) 最近ね、人に会うごとに「実はブログ読んでるぜ!」とか「まぁまぁ面白いぜ!」みたいなことを言ってもらえるようになりまして、ちょくちょく嬉ションしている次第であります! ジョビジョバーー!! そん…

少数派のマイナー検索ワードが突っ込みどころ満載過ぎたので共有したい

こんにちは! パンツです 予定の文字数を著しくオーバーしたのでもくじ置いておきますね Googleアナリティクスとは なぜ検索ワードを確認したいのか 逆にマイナーなとこ調べてみたらめっちゃ面白かった マイナー検索ワードたち まとめ Googleアナリティクス…

【予算3万円PC】軽くて安くて使いやすいノートパソコン欲しいんだけどおすすめとか無いの?【高性能でなくても】

こんにちは、パンツです あのー、まぁスマホで更新するタイプの人もいるだろうけど、俺はパソコンの方がブログ書きやすいタイプなんですが、実際どうなの? まぁーー巷のブログ読みに行ってると、ブログデザインとか割とイジイジしてる人多いから基本PCで更…

【KindleFire】キンドルの充電が一瞬で無くなる謎症状の対策法【焦る】

こんにちは! パンツだぞ もくじ 事の発端(前置き) 原因の推察と対策 1. お風呂で使ったことによる故障? 2. 非使用時の通信による電池消費量の増大? 設定 電源 Smart Suspend 3. その他 再起動してみる まとめ 事の発端(前置き) Amazonプライム会員に…

嫁がイカレた言語を使うんだけど、みんなそういう経験あるの?

こんにちは! パンツです 今秋に初子リリースということで、いろいろ準備に慌てふためい…てもないですが、そういう機運が高まっておる我が家 思い起こせば嫁とは付き合ってから4年半ぐらい、一緒に住んでからもほぼ同じくらいの期間を過ごしております なの…

【秋生まれ】出産・入院前に準備しておきたい最低限のものリスト【低コスト】

こんにちは! パンツです 早いものでもう妊娠8か月、ゆうてる間に初子リリースの時が迫ってまいりました!「外骨格は人類の敵である」と考える俺としては、子どもの虫採り欲求がどれぐらいのテンションで自分にぶつけられるのか今からすでに恐々諤々なわけで…

【ファッション】全身5000円でマトモなコーディネートが出来るのか?【夏】

A.できます ということでこんにちは!パンツです ときに皆の衆はさ、服とか買いに行くときってだいたいどれぐらい予算持って行きます? 1万? 3万ぐらい? もしくは5万とか? まぁ全身一気に揃えることなんてそうそう無いとは思うんですけど、仮にそういうつ…

飽きたとかつまんねぇとかいう前にポケモンGOはクソゲーだからな?

こんにちは! パンツだ どう?みんなまだやってる?ポケモンGO 日本でのリリースからまだ1か月もたってないのに、やれ飽きただのつまんねーだの言って急激にブームが過ぎ去ってる感がイナメナイネ! ジャパニーズのコンテンツ消費スピードはベリーファストネ…

【旅行】お盆休みに日帰りで名古屋行って来たんだけど【鶴舞公園・名古屋城・東山動植物園】

こんにちは! パンツです 久しぶりにお盆に連休なぞありましたもので、ちょっくら旅に出てみたよ まぁゆうて日帰りで名古屋までだけどね! 妊婦を連れて遠出は出来ないから仕方ないね! てことで久しぶりの日帰り旅行で思ったこととか普通の感想とか書くね!…

【使用注意】最強のゴキブリ対策は火炎放射だと思う【出たら焼く】

こんにちは! パンツです いや暑いな! もういいぜ夏 でね、夏と言えばいろいろございます 海だの花火だのキャンプだのフェスだの…そんな…そんな… 浮かれてんじゃねぇぞ!!(迫真) いいかね、夏と言えば、というか冬場を除いてずーっと人類と奴らの戦いは…

【疑問】水道工事で断水のお知らせきたんですけど【不思議】

こんにちは、パンツだ まぁ梅雨もあけて季節は夏、っていうかもはや真夏で毎日30℃越えは当たり前 太陽どんが下手に気合を入れようもんなら35℃をオーバーしてくる「地球が本気で殺しに来る季節」でありますけれども! みなさん! お元気かな!(ぼくは夏バテ…

【ポケモンGO】俺とポケモンとの思い出を振り返ってみる【記事乱立記念】

こんにちはパンツだ 予測はしてたけど、ポケモンGOの社会現象ぶりはすさまじく、昨日配信されたばかりなのに尋常ではないほどの攻略アプリ・サイトが生産され、しのぎを削っている そして我々ブロガー界隈でも一昨日までとの変化は一目瞭然であり、はてなブ…

【感想】エキスポシティのNIFREL(ニフレル)はまさに「触れる」水族館!【入場料金・混雑具合】

こんにちは!パンツだ こないだ、って言ってももう先月の話なんだけど、2回目の結婚記念日でしたのね でまぁ、どこかお出かけしましょうかってなってたんだけど、ゆうて嫁が身重なのでそんなに遠出も出来ない そんなわけで、近場だけど行ってなかった場所の…

【戌の日】兵庫県の中山寺に安産祈願行った話【金金金】

こんにちは! パンツだ もう結構前の話になるんだけど、なんか妊娠5か月目最初の戌の日には安産祈願に行く風習があるそうで、ぶっちゃけ割とそういうのどうでもいいと思ってるんですけど、まぁここはイベント事だと思って兵庫県の中山寺まで行ってきました w…

【30歳超えて】新入社員として3ヶ月働いた感想とかなんとか【夏のボーナスとは(空虚)】

photo by robpatrick こんにちは! パンツだ 糞ほどあっちーけどみんな元気でやっとる? 無理? まぁ無理だよな! 暑いもんな! 30℃超えたら祝日にしていい法律とかできねーかなぁ!?(脳死) まぁ気温のことはいいんだけど、俺さ、4月から転職したんですよ…

【Amazon】常備するべき医薬品が通販で買えるの知らなかった【頭痛薬とか目薬とか】

こんにちは! パンツです いやまぁタイトルの通りなんだけど! みんな知ってた? 俺結構Amazon使ってる、ていうかプライム会員にもなってる癖に全然知らなくて、いやサプリとか売ってるのは知ってたんだけど、普通に薬買えるの知らなくてな! これめっちゃ便…

【嫁妊娠】パパンツになりますもので【オムツくれ(産まれたら)】

こんにちは! パンツだ 否! パパンツだ!(迫真) ってことで、知ってる人もまだ知らなかった人も居てると思うんだけど、まぁその、いわゆる「誰に言ったか分かんないわ状態」になってしまっておりますので、改めてこちらでご報告です あのね! ワイ、子が…

【高速道路】トラックのたまに並走ブロックしてくるあの技なんなの?【謎】

こんにちは、パンツです 先日は千葉の柏市までおライブをたしなみに行ってまいりました 柏のことあまりご存じない方もいらっしゃるかと思うんですけど、あのー、俺ね、当日めっちゃお腹空いて松屋さんのお世話になったんです そんで、牛めしを静かに食ってた…

サンドウィッチマン伊達の「ゆでたまご・生卵を見分ける特技」ヤバない?

こんにちは! パンツです 昨日さ、まぁ泥のようになりながらテレビ見てたんです 今日はテレビの感想です あのー、世界仰天ニュースやってたんですね(15周年ってマジかよ) でまぁ番組内容はいつも通りだったもんで、俺の好きな「太ったブスが痩せたブスにな…

【仕事も】続ける覚悟、やめる勇気・・・的なね!【その他も】

photo by Bogdan Suditu こんにちは!パンツです 昨日は懇意のライブハウス、アメリカ村はHOKAGEのユーキが卒業(退職)とのことで、おじさんたちは全く謝辞等を述べぬままノーMCで18曲やってきました! しんどい! なにこれ(困惑) 一晩寝ても明らかに疲れ…

【アプリ】無限撮りカメラってのがかなり怪しげなのでみんな注意な!【迷惑メール・スパム】

こんにちは! パンツです 昨日なんだけど、インスタグラムでさ、あ、俺インスタグラムやってんだ! オシャレだろ! な?な!? ・・・どうでもいいな! いやまぁ、そのインスタグラムで皆の投稿とか見てたんだけど、あれってちょっとだけだけど広告枠があるじゃ…

【私事とブログ運営】就・活・完・了!なんとか転職キメれたよーー【安心】

こんにちは、パンツです うふふ まぁ、タイトルのとおりです 転職活動おわったぁーーーーーー!!!(歓喜) ひっさしぶりの正社員 ということで、1ヶ月以上前にポストしたこちらの記事のとおり hmp2.hatenablog.jp まさかの部署解散による半強制転職活動を…

【禁煙】過去3回成功(失敗)した俺がコツっていうか経験談を語る【方法】

photo by Lilmonster Michi こんにちは、パンツです みんな! タバコ吸ってるか!? まぁ俺も10年以上喫煙者やってんだけど、最近とみに思うのがさ タバコ高ぇーな!? ってことな ガシガシ値上げされとる 俺がタバコ吸い始めたころって、確かマルボロが一箱…

超クッソ激烈に眠いんやけど どうにかならんか

こんにちは、パンツです Q. 10年以上付き合っているのに仲良くなれない相手って? A. 花粉症 花粉症ツッライ ということで、今年も絶賛奮闘中な花粉症ワイなんですけど、まぁーースギの野郎も毎年毎年飽きもせずに粉を飛ばしやがるなぁ!? おじさんはモーニ…

「子供を2人以上育てることが大事」と言うと非難される日本【考え事】

こんにちは、パンツです あんまりこういう記事は書かないんだけど、ちょっとニュースを見て違和感を覚えたので 校長の発言とは 事の発端と言うか、今回の批判の矛先となった発言は、大阪市立中学の全校集会で校長が生徒に向かって発言したもの 全文が産経WES…

【謎のレシピ】豆乳+サイダーで飲むヨーグルトってマジ?【検証】

こんにちは、パンツです ときに俺はめっちゃヨーグルトが好きでして、というか乳酸菌が入ってたら大体なんでも美味いと思ってるふしがあるんですけど、まぁ事実だよね! 乳酸菌最高! ビバ・ラ・ビフィズス! 飲むヨーグルトも例に漏れず超好きなんだけど、…

【バンド遠征】今日は広島でライブしてくるよーー【広島焼き】

[http://www.flickr.com/photos/22326777@N06/5841136966:title=photo by arcreyes [-ratamahatta-]] 厳島神社とか絶対行けないけどな! パンツです ということで、今日は広島までライブしに行ってくるよー まぁ個人的には行ったこともあるし、広島より西の…

【落ち着け】横で貧乏揺すりされるとマジでイラつく件【原因と改善策・・・あんの?】

photo by kunkelstein こんにちは、パンツです みんなそれぞれいろんな癖って持ってますよね? まぁ俺もついついヒゲ抜いちゃったり(マジで良くない)とかの悪癖持ってっから、あんまり人の癖とかにやいやい言うのは野暮だよなぁ! と思っているので、大抵…

【ブログ運営】はてなのProになったぞぉぉーーー!!【はじめての有料ブログ】

photo by Javier Domínguez Ferreiro こんにちは、パンツです 今日はまぁ・・・役に立つような記事ではないな! 自分語りだわ って思ったけど、良く考えたら俺の記事そんなんばっかだよなぁ!? ということでつまりは平常運転ですおはようございます もくじ は…

【バンド】楽器初心者っていうかこれから始める人に言っておきたい【趣味のギターとか】

photo by VelenJ こんにちは! パンツです 春になるといろいろスタートしたい気持ちに駆られますよね! っていうかまだ3月はじめだし寒いし全然春を感じてなんていなかった、のっけから嘘ついたわ。忘れて? 春のくだり、忘れて? ベースはなんだかんだ15年…

【WEB内職は稼げる?】クラウドソーシング論争盛り上がってます、かね?【クラウドワークス経験者の実感】

トピック「クラウドソーシング」について こんにちは、パンツです IR資料とかは色んな人のブログやら何やらで展開されまくってるのでもう貼らないのでよろしくな!(手抜き) なんだか盛り上がりを見せている、というか色んな人が好き勝手言って喧嘩を売りあ…